見出し画像

好きで好きでどうしようもない

その人のことを、冗談ではなく24時間、休まず想っていた。

朝目が覚めては、心の中で「おはよう」と言い、
夜寝る前には「おやすみ」と唱えた。

「私はこんなに本気で想っているのに、どうしてうまくいかないんだろう。」

そう思っていた。
だけど、今ならわかる。

 本気
だから

うまくいかなかったんだよね。

私からの本気 が辛かったんだよね。
私が本気であればあるほど、

その気持ちに答えられなかったんだよね。

だけどごめんね。
軽い気持ちで付き合おうなんて思えなかったんだ。

だって私にとっては、
これが最後の恋にしたかったから。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

片思い中の多くの女性がそう思っているのではないでしょうか?

「これが、最後の恋でありますように。」

「私はこんなに本気で努力しているのに、どうしてうまくいかないんだろう。」
これは勉強で成果を出してきた真面目な人がよく陥りがちなことです。

勉強は、
やった分だけ成績として返ってくる。
答えが必ずと言っていいほどあり、努力の分だけ点数として報われる。

けれども、勉強と違って本気であれば叶うわけじゃないのが、恋愛。

どんなに長く想っても、
どんなに努力を重ねても、
実らないこともある。

残念ながら、
それが現実で、それが縁なのです。

今 片思いで辛い人、どうかそれを受け入れてください。

けれど、落胆することではありません。

その方と縁が無いからと言って、あなたの価値が低いというわけではない。

この言葉を信じてください。

どんなにあなたが魅力的だったとしても、
相手の方と、運とタイミングが合わなければお付き合いに至らないものです。

まだ知らない誰かが、
あなたに出逢うために、今この世界のどこかで努力しています。

合う人とは“逢う” 合わない人とは“逢わない”

辛い気持ちになっている方は、
少しだけその言葉をたまに思い出してみてください。

冒頭で過去の自分に触れましたが、その方は私が本気であることを知れば知るほど、私から距離を置いていきました。

男性というのは、
自分から追いかけたい生き物なのです。

中には消極的な方もいると思いますが、残念ながらこれが動物としての本能。

ましてや、
最後の恋にしようだなんて気持ちがはじめから伝わってきて、
付き合ったら結婚しなければならないというプレッシャーもあったのだと思います。

今はそれぞれ、別の人と結婚しましたが、
私にとっては一生、忘れられない人です。

これを読んでいるあなたに、
もし失いたくない男性がいるとしたら…

私のような失敗はしてほしくないと思います。


最後までご覧いただき、ありがとうございました。
あなたの人生が、理想以上のものになりますように…🌹


この記事が参加している募集

#忘れられない恋物語

9,159件

#この経験に学べ

54,673件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?