見出し画像

プロ野球開幕!

こんにちは!今日は少し短めに、僕の思ったことを綴っていきます!

この週末ではようやく、プロ野球が開幕しましたね。野球ファンは嘸かし嬉しいと思います。

スポーツ好きの僕にとっては、大変嬉しいニュースですし、プロ野球がこれからより盛り上がることを期待しています。

日本の野球といえば、かなり強くWBCでも優勝経験のある野球大国といってもいいでしょう。

今のおじいちゃん世代はこぞって野球好きですよね笑

まぁそれもそのはずで、その当初はスポーツ=野球という文化が日本には根付いていた為、日本のメインスポーツとして扱われてきました。

ですが、今現在も野球ファンはかなり多いと僕自身思っています。

去年10月には、神宮球場まで足を運び、ヤクルトスワローズの試合を見たときには驚きました。

僕自身、人生で初めてプロ野球を観戦しにいったので、行く前はどんな感じでどんな雰囲気なのか全く想像出来ませんでした。

実際に明治神宮球場に入ると、見渡す限り空席がないくらいお客さんがびっしりと入っていました。

(試合ギリギリに到着した為かもしれませんが!)

プロサッカーは幼い頃からよく試合に観に行ってましたが、サッカーとはまた違う雰囲気で、お客さんはお酒を飲みながら、楽しそうに見ていました。

サッカーはどちらかというと、真剣に試合を見つめたり、応援したりする感じが主流なので、そういったお酒を飲みながら楽しく試合を見るということがとても新鮮でかなり楽しかったです!

今シーズンはサッカーも野球も何回か観戦に行きたいと思っています。

本来予定してた観戦予定がコロナにより、全てパーになってしまったので、またここから予定を立てたいと思います!

その時はこのnoteに行った時の感想などを書こうと思います!

さて、次はJリーグが再開・開幕しますね!

スポーツで少しでも日本が明るくなれば、僕は何よりです。

僕自身、"するスポーツ"も"みるスポーツ"も大好きです!

今でこそ、あまりスポーツをする機会は減ってしまいましたが、今日も朝から社会人の皆様とサッカーをしてきました!

最後に、野球・サッカーなど様々なスポーツが活動を再開していますが、まだまだ現状は厳しい事に変わりありません。

無観客試合というのは、はっきりいって赤字です。

1試合で何千万円という損失になってしまいます。

僕たちにできることは、無観客試合から観客が入れるような試合になった時に、現地にいって、自分達の好きなチームなどを応援することだと思っています。

徐々にではありますが、観客を入れる目処も立っているとニュースなどでもやっているので、観客が入れるようになったら、ぜひスタジアム、球場、ドームに足を運び、応援しましょう!

最後まで読んで頂きありがとうございます!
これから週末の土日はこんな感じで、自分の感じたことや、週末に起こった出来事などを日記みたいな感じでつけていこうかと思ってます!

(日記にすらできないような1日は過ごさない様に気をつけます)

(時事ネタなどの伝えたい方があれば、勿論土日関係なく伝えていきます!)

もし良ければ、フォロー&スキお願い致します!

ではまた明日!

Jun Ioroi

もし宜しければ、サポートの方も宜しくお願い致します。