おうちセラピスト 水本潤治

おうちサロンでセラピストをして15年目!家族の心身の健康をセラピスト視点からサポート。…

おうちセラピスト 水本潤治

おうちサロンでセラピストをして15年目!家族の心身の健康をセラピスト視点からサポート。 20年前の学校カウンセラー経験を活かして娘のおうち先生(でもある) セラピーサロン「AQUAMIXT」主宰。スピリチュアルカウンセラー・整体師・菜食料理研究家・催眠療法士。

マガジン

  • 主夫がおうちでセラピストしています

    「セラピスト × 主夫 × パパ」おうちでセラピストをしている中での学びや氣付きを集めました。クライアントとの関係でも、主夫として家事に向き合うことからも、子育てからも怒濤のような魂成長プログラムに取り組む道のり。

最近の記事

主夫がおうちでセラピストしています「氣の向くままに学んでいこう」

2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。以降、おうちでセラピストをして15年が経ちました。 僕のヴィジョンは「多くの人が上機嫌で生きる世界をつくる」こと です。 おうちサロンをして15年自宅で、心理カウンセリング、コンサルティングなどをするライフワークを歩みたい…と、

    • 主夫がおうちでセラピストしています「お金は家族で稼いでいる」

      2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。以降、おうちでセラピストをして15年が経ちました。 僕のヴィジョンは「多くの人が上機嫌で生きる世界をつくる」こと です。 「お金は誰が稼いでいるの?」娘が小学2年生で、学校を通じて友達ができ、お互いに家のことを話すようになると、

      • 月+10万円を目指す‼おうちセラピストのはじめ方「リピーターに応援される法則」

        おうちサロンでセラピストをして15年目!  自宅でセラピーサロン「AQUAMIXT」主宰し、スピリチュアルカウンセラー・整体師・菜食料理研究家・催眠療法士、また、20年前の学校カウンセラー経験を活かして娘のおうち先生でもあります。 さて、あなたはどんな「セラピスト」でありたいですか? 自分のサービスを提供することでお金をいただく 自己受容が進むという発見と感謝がある 自分を大切にすればするほど売上はあがる 人とつながることで自分をより深く知ることができる それが

        有料
        100
        • 月+10万円を目指す‼おうちセラピストのはじめ方「人が集まる下ごしらえの法則」

          自分のサービスを提供することでお金をいただくことができ、お金をいただきながら、自己受容が進むという発見と感謝、自分を大切にすることの重要性と売上の関係、人とつながることで自分をより深く知ることができる… それが「おうちセラピスト」です。 自分もクライアントも幸せで、自分もクライアントも無理なく応援し合う関係。 あなたの資格、過去の経験、知識などの宝ものを発掘して活用していますか? あなたのもとに来る人は蝶ですか?ハエですか?サラリーマンを辞め、自宅かもしくは、サロン専

          有料
          100

        主夫がおうちでセラピストしています「氣の向くままに学んでいこう」

        マガジン

        • 主夫がおうちでセラピストしています
          おうちセラピスト 水本潤治

        記事

          月+10万円を目指す‼おうちセラピストのはじめ方「自分自身との良好な関係を目指す」

          自分のサービスを提供することでお金をいただくことができ、お金をいただきながら、自己受容が進むという発見と感謝、自分を大切にすることの重要性と売上の関係、人とつながることで自分をより深く知ることができる… それが「おうちセラピスト」です。 自分もクライアントも幸せで、自分もクライアントも無理なく応援し合う関係。 あなたの資格、過去の経験、知識などの宝ものを発掘して活用していますか? あなたは今後、どのような人間関係をクライアントと作っていきたいですか?クライアントとどの

          有料
          100

          月+10万円を目指す‼おうちセラピストのはじめ方「自分自…

          月+10万円を目指す‼おうちセラピストのはじめ方「完ぺきなサービスを目指さない」

          自分のサービスを提供することでお金をいただくことができ、お金をいただきながら、自己受容が進むという発見と感謝、自分を大切にすることの重要性と売上の関係、人とつながることで自分をより深く知ることができる… それが「おうちセラピスト」です。 自分もクライアントも幸せで、自分もクライアントも無理なく応援し合う関係。 あなたの資格、過去の経験、知識などの宝ものを発掘して活用していますか? おうちでセラピストをするメリットは何でしょうか?あなたにとっての自宅というスペースでサー

          月+10万円を目指す‼おうちセラピストのはじめ方「完ぺきなサービスを目指さない」

          主夫がおうちでセラピストしています「プライド捨てたら豊かになった」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。以降、おうちでセラピストをして14年が経ちました。 僕のヴィジョンは「多くの人が上機嫌で生きる世界をつくる」こと です。 これは、謝れない男のつまらないプライドを捨てるまでの軌跡である。周りの人からこう思われたい。 自分を実際以

          主夫がおうちでセラピストしています「プライド捨てたら豊かになった」

          主夫がおうちでセラピストしています「身体と精神は出逢う人たちからの借りもの」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 心理カウンセラー・整体師として仕事を請け負っていましたが、妻きっかけで、エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。 そのコースでは「サイキック能力のためにヴィーガン食をお勧め」とあり、以降、娘が生まれ2歳になる頃までヴィーガン・ローフーディストで過ごす。 マクロビオティッ

          主夫がおうちでセラピストしています「身体と精神は出逢う人たちからの借りもの」

          主夫がおうちでセラピストしています「おうちだから食事にこだわれる」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 心理カウンセラー・整体師として仕事を請け負っていましたが、妻きっかけで、エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。 以降、おうちでセラピストをして14年が経ちました。 直感や霊能力は食べものに影響されるその「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースでのランチは

          主夫がおうちでセラピストしています「おうちだから食事にこだわれる」

          主夫がおうちでセラピストしています「おうちでのコミュニケーションの中に学びがある」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 心理カウンセラー・整体師として仕事を請け負っていましたが、妻きっかけで、エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。以降、おうちでセラピストをして14年が経ちました。 結婚して11年目にやってきた娘は、今、小学校2年生です。 彼女との対話で、僕自身の思い込みやべき思考の囚わ

          主夫がおうちでセラピストしています「おうちでのコミュニケーションの中に学びがある」

          主夫がおうちでセラピストしています「主夫はおうちで人生の運転席に座る」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。以降、おうちでセラピストをして14年が経ちました。 妻はビジネスパートナーでもあり、2002年に交際0日婚をして19年目です。 夫婦でやっている自宅サロンなので、カップル・ご夫婦のご相談は多く、男女の機微、親子関係の相互理解を促進さ

          主夫がおうちでセラピストしています「主夫はおうちで人生の運転席に座る」

          主夫がおうちでセラピストしています「大切なことを大切にするために」

          東京都多摩市の自宅(おうち)で、「AQUA MIXT(アクア・ミクスト)」というセラピーサロンをして、14年になります。 妻は仕事のパートナーでもあり、良い同僚です。娘は小学校2年生。 おうちサロンでは、スピリチュアルカウンセリング、催眠療法、整体、菜食料理教室を主催、セラピスト・ヒーラーの育成講座もしています。 自分にとって大切なことは何でしょうか?一番大切なもの… 僕にとって、それは 家族がそれぞれ、自分の思い通りに家で過ごすことができる (家族の笑顔) そのため

          主夫がおうちでセラピストしています「大切なことを大切にするために」

          主夫がおうちでセラピストしています「どんなお金をいただいているか」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。以降、おうちでセラピストをして14年が経ちました。 僕のヴィジョンは「多くの人が上機嫌で生きる世界をつくる」こと です。 「お金が輝いて見える!」おうちセラピストをして14年…。 起業以前から大きく変わったのは、お金との付き合

          主夫がおうちでセラピストしています「どんなお金をいただいているか」

          はじめまして、水本潤治です@自己紹介

          自己紹介はじめまして、水本潤治(みずもと じゅんじ)といいます。 東京都多摩市の自宅(おうち)で、「AQUA MIXT(アクア・ミクスト)」というセラピーサロンをしています。 妻は仕事のパートナーでもあり、良い同僚です。娘は小学校2年生。 おうちサロンでは、スピリチュアルカウンセリング、催眠療法、整体、菜食料理教室を主催、セラピスト・ヒーラーの育成講座もしています。 スピリチュアルカウンセラーになったきっかけ整体をしながら、相手の身体に触れているとその人の感情が自分のも

          はじめまして、水本潤治です@自己紹介

          主夫がおうちでセラピストしています「食が穏やかな心の必要条件」

          2007年にAQUA MIXT(アクア・ミクスト)自宅サロンをオープン。 エンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースに参加するためにカリフォルニア州のラグーナビーチへ行く。 そのコースでは「サイキック能力のためにヴィーガン食をお勧め」とあり、以降、娘が生まれ2歳になる頃までヴィーガン・ローフーディストで過ごす。 マクロビオティック、ローフード、アーユルヴェーダを取り入れながら、菜食料理教室を定期的に開

          主夫がおうちでセラピストしています「食が穏やかな心の必要条件」

          主夫がおうちでセラピストしています「家族の体調と無力感」

          おうちでセラピストをして14年。 スピリチュアルカウンセラー・整体師・菜食料理研究家・催眠療法士として活動してきました。自宅でセラピーサロンをしているので、主夫業も営んでいます。 家事・育児・ママ友パパ友お付き合い・小学校との渉外役でもあります。「家族」という共同体を経験させてもらって満ち足りた毎日です。 おうち大好き!家族の健康第一!僕の幼少期、残念ながら機能不全な家族でした。 父はお酒を呑んでは暴力、母はヒステリックで浮気癖… 毎晩、ふたりの喧嘩する声に耳を塞ぎながら眠

          主夫がおうちでセラピストしています「家族の体調と無力感」