見出し画像

はじめまして、水本潤治です@自己紹介

自己紹介

はじめまして、水本潤治(みずもと じゅんじ)といいます。

東京都多摩市の自宅(おうち)で、「AQUA MIXT(アクア・ミクスト)」というセラピーサロンをしています。
妻は仕事のパートナーでもあり、良い同僚です。娘は小学校2年生。

おうちサロンでは、スピリチュアルカウンセリング、催眠療法、整体、菜食料理教室を主催、セラピスト・ヒーラーの育成講座もしています。

スピリチュアルカウンセラーになったきっかけ

整体をしながら、相手の身体に触れているとその人の感情が自分のもののように感じるようになり、何かしら「自分の理解や知識を超えたもの」があると思いました。

その時に、それが「スピリチュアル」な感覚かもしれないと思い、2007年にエンジェルオラクルカードの創始者であるドリーン・バーチュー女史の「エンジェル・セラピー・プラクティショナーⓇ」コースをカリフォルニア州のラグーナビーチで受講しました。

それから、間もなくして、スピリチュアルカウンセラーを名乗るようになりました。

ご相談に来られる人たちひとりひとりが体験していることの本来の意味や、本当にその人が望んでいる生き方などをカウンセリングをして、メッセージをお伝えしたり、感情や価値観でこんがらがった想いを紐解くお手伝いはとても豊かな経験でした。

僕の人生を使って、やり続けたいものだと確信しました。

画像1

なぜ、おうちでセラピストなのか?

まず、おうちが好きなんです。
リラックスした空間、炊事も掃除も洗濯も好きです。

大切なものを大切にしたいから、です。

・家族との時間を最優先にしたい
・家族と仲良く、仕事や日常を通して一緒に成長していきたい
・自分も大切にクライアントも大切に、一緒にありのままの姿で笑いたいし  分かち合いたい

そう思ったからです。
あとは、なぜ、おうちでセラピストなのか?は「主夫がおうちでセラピストをしています」で記事にしていきたいと思います。

潤治作成シリーズ-9

僕のヴィジョン… 望む世界、目指している世界

「多くの人が上機嫌で生きる世界」
「迷惑かけあい、許し合い、応援し合って、感謝しあう世界」

僕の望む世界、目指している世界です。

その世界を望むようになったのは、幼少期の体験でした。
毎晩行われる両親の喧嘩は、耐えがたいもので布団の中で泣きながら眠るような毎日を過ごしました。

愛し合って結婚した両親から生まれたわけではない自分を目の当たりにしたわけですね。

情緒不安定でヒステリックな母親、暴力的で支配的な父親の言動に「人間とは何か?」を小学校低学年で探究し始め、感情を理解する難しさを思いました。

自分のどろどろした感情を相談できる人が近くにいたらと強く望んだことが、カウンセラー(心理)への原点となりました。

みんながご機嫌で過ごせる世界って良いだろうなぁ…と子どもの時の氣持ちを今も大切に過ごしています。

ご縁を大切に、ご機嫌な世界を生きましょう!

僕たちとつながってください。

AQUAMIXT トップページ

↑ AQUAMIXTのホームページ

AQUAMIXT アースエンジェルチャンネル

↑繊細で敏感、共感力があり、生きづらさを抱えている方向け

オラクルカード好きさんがつながるコミュニティ@Facebook

↑オラクルカード好きさんがつながるコミュニティ

エンジェルリーディングチャンネルロゴ

↑オラクルカードリーディング配信

最後までお読みいただき、本当にありがとうございます

おうちで家事をしながら、育児、ママ友お付き合い、小学校との渉外役を主…日常生活に安らぎと穏やかさを。家族をサポートしながら、稼ぐ主夫。 おうちでセラピーをして14年!
スピリチュアルカウンセラー・整体師・菜食料理研究家・催眠療法士。

AQUA MIXTの水本潤治でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?