見出し画像

【ショートショートSF】「シャンシャン時間の書」早川怜

宇宙の彼方に、一つの星がありました。その星は、私たちの知るどの星よりも古く、どの文明よりも進んでいました。そこでは、時間と空間が人々の意志によって曲げられ、科学と魔法が融合していました。この星の名は「シャンシャン」といい、宇宙の図書館として知られていました。

シャンシャンには、あらゆる宇宙の知識が保管されており、その中でも最も価値があるのは「時間の書」と呼ばれる古文書でした。この書は、宇宙の始まりから終わりまでの歴史を記録しており、読む者に未来を予見する力を与えると言われていました。

しかし、この力は非常に危険であり、不正な手に渡れば宇宙の均衡を崩すことになるでしょう。そこでシャンシャンの賢者たちは、時間の書を守るために、一つの試練を設けました。それは「三つの門」です。三つの門を通過できた者だけが、時間の書を手にする資格があるとされていました。

物語は、若き探求者リュウが、時間の書を求めて三つの門に挑むところから始まります。リュウは、知識と勇気、そして心の純粋さを武器に、未知なる試練に立ち向かいます。彼の旅は、単なる知識の探求ではなく、自己の発見と宇宙の理解へと発展していきます。

リュウは、最初の門である「過去の門」を通過し、自分の祖先がどのようにして現在に至ったかを学びます。次に、「現在の門」を通過し、自分の行動が周囲にどのような影響を与えているかを理解します。そして最後に、「未来の門」を通過し、自分の選択が未来にどのような結果をもたらすかを見ます。

リュウの旅は、読者を深い思索に誘います。それは、宇宙の謎と人間の存在の意味を探る壮大な冒険です。リュウは、時間の書を手に入れることができるのでしょうか?そして、彼はその力をどのように使うのでしょうか?

これは、ただのSF小説ではありません。これは、私たち自身の存在と宇宙の関係を問い直す、哲学的な旅です。この物語は、私たちに、知識の追求だけでなく、心の成長と宇宙の調和を求めることの重要性を教えてくれます。そして、それは、私たちが日常生活で忘れがちな、深い真実を思い出させてくれるのです。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?