見出し画像

この10の特徴を持つ女性👩はモテる!✨モテる人の性格や行動について徹底調査

モテる女性とはどのような人でしょうか?

外見だけでなく、性格や行動など、同性から見て「この人モテる」という女性の特徴を10種類並べてみました。

oggi.jp記事を参考に私見を述べていきます。

この10の特徴を持つ女性はモテる!【100人アンケートで判明】モテる人の性格や行動について徹底調査

モテる人は、年齢問わずいくつになっても人に囲まれているもの。本記事では、全国の女性100名に伺った、モテる人の外見や内面の特徴について紹介します。モテる人の行動には、恋愛のみならず人間関係を円滑にするヒントがあるかもしれません。

アンケート20〜39歳の日本全国の女性を対象にOggi編集部が質問。調査設問数10問、調査回収人数110名(未回答含む)。

「あなたの周りにモテる人がいる?」の設問では、30%の方が「はい」、70%の方が「いいえ」と回答。

モテる比率はほぼ男性と同じく、モテ3割という結果に

モテる人は全体の約3割という少数の結果になりましたが、モテる人にはどのような特徴があるのでしょうか。性格や行動、外見に分けてアンケートの回答を紹介します。

以上引用。詳細は下記リンク先へ。

💖【性格編】モテる女性の特徴

❶親しみやすい雰囲気がある

❷笑顔が多く明るい性格

❸コミュニケーション能力が高い

❹一緒にいて居心地がいい

❺感情が安定している


男女を問わず、好かれる人は、親しみやすく明るく、話しやすくて心地よい相手である。また、感情のバランスがとれている。

という人とよく言われている通りですね。

💖【行動編】モテるの女性の特徴

❻周りをよく見ている

周りをよく見ている人の特徴は、以下のようになると思います。

  • 人の気持ちや感情に敏感で、共感力が高い

  • 周りの状況を的確に把握でき、物事の本質を見極められる

  • 周囲の人間に信頼されやすく、コミュニケーション能力が高い

  • 気配り上手で、相手に快適な空間を提供できる

  • 好奇心旺盛で、新しい知識や情報を吸収しやすい

周りをよく見ている人のメリットは、以下のようになると思います。

  • 人間関係がスムーズに築ける

  • 問題や課題の解決に役立つ

  • 学習や仕事の効率が上がる

  • 自分の感性や判断力を磨ける

  • 豊かな人生を送れる

❼常に恋人がいる

常に恋人がいるということは、恋愛体質であるということです。

恋愛体質の女性がモテる理由は、以下のようになると思います。

  • 恋愛に対して積極的で、男性にアプローチしやすい

  • 恋愛に対してポジティブで、男性に楽しい気分を与える

  • 恋愛に対してオープンで、男性に安心感を与える

  • 恋愛に対して熱中で、男性に愛情を感じさせる

  • 恋愛に対して自信があって、男性に魅力を感じさせる

💖【外見編】モテるの女性の特徴

❽魅力的な外見

❾笑顔が多い

❿センスが良くおしゃれ

まず、魅力的な外見は、男性にとって最初の印象を決める重要な要素です。顔の各パーツが整っていることや、透明感のあるきれいな肌など、美人顔には美しく見える条件がそろっています。また、立ち振る舞いや言葉遣い、プロポーションの良さ、エレガントなオーラをまとっていることなども、外から感じ取れる美しい女性の条件です。男性は、美しい女性を見ると、視覚的に刺激されたり、自分のパートナーとして誇れると思ったりします。

次に、笑顔が多いことは、男性にとって魅力的な女性の心理的な特徴です。笑顔が多い女性は、どんな時でも楽しく過ごそうと普段から意識している人や、本当は暗い自分を周囲に悟られたくないと考えている人、笑顔でいれば幸せになれると思っている人など、さまざまな心理があります。どの場合でも、笑顔は男性にとって、親しみやすく愛嬌があると感じる表情です。笑顔の女性は、男性のプライドをくすぐるように気分を上げてくれたり、自分に興味や関心があると思わせたりします。

最後に、センスが良くおしゃれなことは、男性にとって魅力的な女性の個性的な特徴です。センスが良い女性は、自分に似合うスタイルを知っている人や、トレンドを上手に取り入れる人、小物やアクセサリーにハイセンス感を取り入れる人など、さまざまなタイプがあります。どのタイプでも、センスの良い女性は、自分の中でのこだわりがあり、自分に何か似合うか、何が好きかを理解している人です。センスの良い女性は、男性にとって、自分らしさを意識することで、周りとは違うセンスで目を引く人です。

以上のように、魅力的な外見、笑顔が多いこと、センスが良くおしゃれなことは、このタイプの女性がモテる理由です。これらの特徴は、男性にとって、女性の美しさや愛らしさ、個性や自信を感じさせるものです。このタイプの女性は、男性の視線や心を惹きつけることができるのです。

💖【番外編】恋人がモテる人である場合… 上手に付き合う方法は?

合わせすぎない

ひがんだり嫉妬をしない

長所を真似する

気にせず好きでいる

自分磨きを怠らない

束縛をしない

モテる女性との付き合い方のポイントは、以下のようになると思います。

合わせすぎない:モテる女性は、自分の価値観や好みを持っているので、相手に合わせすぎると興味を失われる可能性があります。自分の意見や趣味をしっかり伝えて、対等な関係で接することが大切です。

ひがんだり嫉妬をしない:モテる女性は、周りからのアプローチや誘いが多いので、心配や不安になることもあるでしょう。しかし、過度に疑ったり、束縛したりすると、反発されたり、信頼関係が崩れたりする恐れがあります。彼女を信じて、大らかな気持ちで包み込むことが重要です。

長所を真似する:モテる女性は、自分に自信があり、自分磨きを怠りません。彼女の魅力的なところを見習って、自分も成長しようとする姿勢を見せることで、彼女も尊敬してくれるでしょう。また、彼女の趣味や興味にも関心を持って、一緒に楽しむことで、仲良くなれます。

気にせず好きでいる:モテる女性は、自分に好意を持ってくれる人には、素直に感謝したり、優しく接したりします。彼女に対して、自分の気持ちを隠さずに、積極的にアピールすることで、彼女もあなたのことを意識するようになるでしょう。ただし、しつこくならないように注意しましょう。

自分磨きを怠らない:モテる女性は、自分の見た目や中身にこだわっているので、彼氏にもそうであってほしいと思っています。彼女と付き合っても、自分の容姿やファッション、仕事や趣味などに気を配り、魅力的な男性であり続けることが必要です。

束縛をしない:モテる女性は、自由を愛する人が多いので、彼氏に束縛されるのは嫌がります。彼女に対して、自分の時間や友人との付き合い、趣味や仕事などを尊重してあげることが大切です。彼女が自分のことを信頼してくれるようになれば、自然とあなたのことを優先してくれるようになるでしょう。

✅まとめ

モテる人には、それぞれの魅力があります。性格や行動、外見という見えるものだけでなく、周りを見る目や笑顔という見えないものも、モテる人の秘密です。自分の力で変えられるものは、たくさんあるのです。

モテる人は、人から愛される人です。人との繋がりを大切にする人です。モテる人の言動は、社会の中で生きる私たちにも、教えてくれることがあります。

また、恋愛だけではなく、人生全体を豊かにしたいと思うなら、モテる人のように、笑顔でいたり、周りを見たりしましょう。できることから始めてみましょう。きっと、あなたの世界は、もっと色鮮やかになるでしょう。

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?