見出し画像

練習は正義?しない人は悪?結果どうなった?近年のサロン内格差

今回の内容は結果論として感じている事。生き残る美容師・・のレベルの話ではなくて

あくまでも私たちのように(noteを見たり貪欲な)最高峰を目指すために美容室で働く方への問いかけです*

古い時代が終わってるのに、まだ同じ事ばかり考えていませんか。

同じ悩みばかり、ここ何年か抱えていませんか。
自分も
だめアシスタント➡︎スタイリスト➡︎店長➡︎ディレクター
➡︎フリーランス➡︎オーナー美容師➡︎ 

たくさん悩んだ中でも【教育と自主性】関しては
答えがなかなか出ません。今も沢山考えています。。


練習は正義?しない人は悪?結果どうなった?

最近の美容室内格差とは?

答えはそれぞれあると思いますが、
自分は一つの結論に達しました。

結論から

ここから先は

1,928字
THESOLIDSIDE_MAGAZIN hodos/YAMASHITAがお届けするメルマガです。

美容師(hdsp Tokyo代表)、 hodos、hdsp、hdsp poducts,運営。 #SOLIDPERM、SCENT OF HA…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?