見出し画像

【対話をつづける】


対話し続けていく。

スタッフ全員と。


これが私がエリアマネージャーをしていた時に信条にしていたことの一つ。


面と向かって話せなくても、電話する。

不器用なやり方、とか、いまどき、とか思う方もいるかもしれないが、

それが私のスタイル。


「対話」って、お互いの考え方や意見の相違を埋めたり、認識できるので、

店舗やエリアといった組織の中で、とても有効だった気がする。


「会話」だと仲良しグループのおしゃべりになっちゃうから、業務上ではあんまりしなかったかなー...。


業務においては

対話することによって相手がどう考えているか、どうしたいのかをつかむことが出来、また、相手にとっても私がどう考えているか、私がどうしていきたいのか、ということが伝わりやすかった気がする。

(気のせいでなければ(笑))


これだけSNS全盛の時代になっても

私は自分のスタイルを変えずにいこうと思う。


貴重なお時間を頂いて、目を通して頂き、ありがとうございます! 皆様の応援を力に変えて頑張っていきます!