見出し画像

今年は最高のトマトカレーを作る!!

noteの投稿も少し時間が空いてしまいました。

最後の投稿が確か、新しい一般社団法人のご案内だったかと思います。
そしてミニトマトを育てるオンライン講座も無事に終了して
8月の終わりには、トマト祭も行いました。


嬉しいことに、みなさん100個超えのミニトマトをはじめて育て方も
収穫することができました。

あらためて、みなさんが野菜栽培で
どこがわからず、失敗してしまっていたのかが、
私もわかる講座となりました。

さて、前回の講座の反省点も含めて今度は、プレで
「家庭菜園の基本の木」

というオンライン講座を無料で行うことにいたしました。

野菜作りをする際にこれだけ事前に知っておくといいよ!

というポイントをお話しさせていただきます。

オンライン講座の日程の通知や受講の仕方などは、
HPやインスタグラムなどを確認してくださいね。


そして、今年の夏は、暑い夏にも負けない
「最高のトマトカレーを作る!講座」を開催します。
仲間と一緒にトマトを育て、美味しいカレーを食する夏!
こちらは4月から開講しますのでぜひ楽しみにしていてください。

昨年は暑い日が続いて外に出るのも苦痛なくらいでしたが、
今年の春夏はどうなるでしょうか?
外に出て、土に触って、植物に触れるだけでも
「地球の気持ち」を少しでも知る機会に❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?