見出し画像

天皇陛下、即位の礼

天皇陛下(上皇陛下)が生前退位されるのが正式に決定されて、皇太子殿下(天皇陛下)が即位される日が10月22日と決まった時、正直待ちきれないよ!って思いました。準備は目が回るほどいろいろ行われているのはわかるんだけどはやく即位の礼みたい〜!(><)ってなってた。
でもね、フィンランドに来てもう月日があっという間でえ、もう?(・д・。)ってなったわ。笑
令和はきっととんでもねー時代になると思う!(いつでもそうだね)
私はライブでちゃんとみましたよ!ニコニコで。いろんな日本からの情報をコメントでみながら、最近の台風の被害もみながら、今みんなどうしてるのかなと思いながら…とっても素晴らしいお姿でした。さすが熱田神宮の草薙剣。きちんと雨が降りましたね。そして虹連発という奇跡ww

うちのホストファミリーはとっても日本に関心がある家族です。日本人の交換留学生のリストしかはなから見る気はなかったようです。日本人は気遣いのできる人が多いのと興味深い文化が沢山あるからだと言います。でもそれは私のホストファミリーだけじゃなくてたくさんのフィンランド人は日本のことをとっても思ってくれてるんです。新聞には毎週当たり前のように日本の記事が…台風のこと津波のこと地震のこと(っておい。ほとんど災害だよ)でもここの寿司がうまいとか、日本の萌え萌えがあついとか、誰も知らない日本人がフィンランドに会社建てたとか、はたまたよく聞くのが日本人のおじいさんがフィンランド歩いてるって話ww(いやマジで知らんww)
とにかくこんなに世界中の国のことを毎日のようにニュースにするのは日本ではないよなって思います。
フィンランド人のみなさん、フィンランドにお住まいのたくさんの海外の人、もっといろいろ教えてください!<(_ _)>

なんかもっと書きたいことあった気がしたけど忘れたので寝ます。
私の英語のブログも是非見てね☆→ https://julinangobo.home.blog/

#交換留学生 #交換留学 #フィンランド #フィンランド留学 #メディア #新聞 #天皇陛下即位の礼 #天皇陛下 #日本人 #異文化理解

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?