見出し画像

自己紹介!!

初めまして。Julieです。今年から英国留学を始めた医学部の一年生です。
9月始まりなので学校が始まったばかりなのですが充実している濃い時間を過ごせています。
さてさて、なぜこの形で投稿したいかと思ったのは自分が辛い受験期を過ごして色々な方のブログなどを読んで励みになったからです。自分もやっと医学部生活を送れていて、その上留学できているという夢なような日々を送れていることを受験期は想像も出来なかったです。

東京からロンドンの飛行機からの光景

学費の心配、家に帰りたい、家族に会いたいという不満など色々ありますが、素敵な経験をさせていただいてることに感謝していきたいと思います。

これからもいっぱい投稿したいと思いますが:自分も忘れないように一つだけ学んだことが:友達がいての楽しい学校
私は最初浪人して(卒業した時期と受験の間に期間があって)大きな間違えをしてしまいました。真面目に短時間で大学に受かろう!と思って友達をわざと作らないようにしました。友達も含めて人間関係は面倒だし、時間をかけてる場合ではないと思ってしまいました。学校にも友達がいるから塾でなんかいらないと思ってしまい、強烈に孤独な日々を過ごしました。家族関係もうまくいかないと本当にひとりぼっちになってしまいます。なので新しい受験期に入って塾を変えた時思いっきり友達作り頑張ってとても大切な友達が出来ました。色々受験のことも自分ごとも助けてくれたり、勉強の励みになってくれたり本当に友達がいてよかったと日々思いました。
受験期も同様に大学で友達を作るのに頑張りました。もちろんずーと同じ友達がいるとは限らないですが本当に良い友達が出来ました。テスト期間に不満な時電話をして、部屋に忍び込んで、夕飯を作ってもらったり、色々良くしてもらってます。
長くなりましたがこれからも友達作り頑張ります!!!
みんなも友達いっぱい作ろう:)

じゃあ、またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?