見出し画像

外務省動画案件を終えて

SNSでも沢山告知させていただいているのですが、この度、日本外務省様からご依頼いただきフランスのホストタウンである富士吉田市のプロモーション動画を制作させていただきました!!!

Youtubeをはじめて早5年。


この5年間応援してくれていた家族・友達
ポジティブなパワーをいっぱいくれた視聴者の方々
沢山の成長をさせてくれた試練の山


なにが欠けても今はなかったと思います。


全てに感謝です😢💓
改めまして、心からありがとうございました!!!



このお話をいただいた時から、本当にうれしいと同時に、信じられない気持ちが強くて。
打合せをしてても、ロケに行っても、編集をしてても、「やっぱりこの話はなしで!」ってなるのではないかなって常に思っていたくらい、それくらい私には身に余る大きなお仕事で。
本来、こんな小さなYoutuberが、国の依頼なんて受けられるわけないのに、どうしてなのか、私は本当にラッキーガールです(:_;)!!!

視聴回数を増やすために動画は釣ろうと思えば釣れるし、マイナスな事を言えば伸びるけど、自分を汚さずここまで来れたことに、少し自信が持てました。
そして拙いフランス語ですが全て独学でここまでたどり着いたことにも!!ちゃんと自分を褒めたい!!!🥰

掴めたチャンスを生かし、今、もっともっと上にいきたい....!!!!



ラッキーといえばもう一つあって、それは今回かかわってくださった富士吉田市の皆様が、本当に心温かい素敵な人たちだったことです。



まず、市長さん。
市長さんとのインタビューが一番ドキドキしていて、もし愛想のない方だったら私のチャンネルとマッチせず(真面目系チャンネルじゃないので)動画的にもまずいなと思っていたのですが、私の不安は本当に無駄でした。
マスクの下でも最高に素敵な笑顔の方で、楽しそうに話してくれて、、!!

こんな素敵な市長さんいるのか!!とお世辞なしで思いました。
おかげ様で私もすぐに現場になじむことができました!♡

Youtuberっていつも一人で撮影してるので、ギャラリーが多いことがすごく新鮮なんです。
SPみたいなスーツの大人が計8人くらい見守る中、ものすごく緊張していたのですが、堀内さんだったから、楽しく撮影することができました!!私のポシェットを帽子と見間違えるありえないミスも拾ってくれて笑いに変えてくれてもう…大好きです!笑

本当に本当に、心から、ありがとうございました…!!!!


次に、富士吉田市職員の担当のA山さん。
私はエージェントさんを通しているので直接連絡は取っていないのですが、それでも伝わってくる優しさ、本当に神で、、、
事前にたくさん自前の資料をつくってくださったり、当日もいろんなスポットに連れて行ってくださって、本当にA山さんがいなければ、このクオリティの動画はできなかったといっても過言ではありません...!!!!!
富士吉田市への愛がすごく伝わってきました(:_;)♡

もはや富士吉田市役所で働きたいと思うくらい、皆様いいチームで、仲良しで、うらやましく思いました♡

この人たちのためにも頑張りたい!だなんて、私ごときですが、本当にそう思って作っていました(*^^*)



おかげさまで無事動画を作り終えることができて。



視聴者の皆様や、お友達、家族からおめでとうを言ってもらえて、本当に嬉しかったです😢💓


素敵な景色を見るために、これからも、どんな試練でも乗り越えられる!!!!!!
頑張ります🥰💓🔥




私、ひとつずっと考えていたことがあって。
それは、子供が出来た時に、私がyoutubeをやっている事を伝えるかどうか。
今ではyoutuberという存在がまるで当たり前になった世の中ですが、私が始めた頃のyoutuberの見られ方と言ったらなくて。

当時のフランスではもう既にyoutuberは俳優女優と同じランクに位置し、''テレビ見るよりyoutube''と言うまさに今の日本の環境が数年前に出来上がっていたのですが、当時の日本は数えられるほどの人しかyoutubeをやっておらず、はじめしゃちょーのコメント欄はいつも大荒れ。

''個人の時代''という感覚を既にフランスで感じていた私からするとあまりにも日本は遅れ過ぎていると思っていたけれど、私が住んでる国は日本だし、大好きな友達はみんな日本人。
日本人に白い目で見られる事を覚悟でやっていたからこそ、その頃のビクビク感は今でも正直あって、時代は変わったけれどまだそれに馴染めてないのが正直なところです。
きっと、今始めていたら、そんなことはなかったはず。



だからずっと、結果を出す事でしか、自分がyoutuberであることを肯定できないと思っていました。



今回、国の仕事をさせていただけて、ようやく子供にも自信を持って、自分が頑張ってきたことを話せるなと思うことができました☺️
そして、子供が私のチャンネルに出ても恥ずかしくないと思えたし、むしろきっとフランスのみんなに幼い頃から見守っていただけるのではないかと、プラスに考えています(*^^*)
こう思える日が来て、本当によかった♡


気付いたら、とっても暖かい日仏の環境があって、''好き''に囲まれて生活できるようになってた。
あの時ROLAさんの本を読んだおかげでしかないな。
(▶︎詳しくはエッセイをご覧ください)


これからも、いろんなことができるように、頑張りたいと思います💓
頑張れることが幸せ。
旦那さんと未来の子供、家族で力を合わせて、最強の''フランス語で日本と世界を繋ぐ家族''になります🥰
未来が楽しみです😊🎈

いただいたサポートは大切に使わせていただきます。