見出し画像

勘違い

昨日、一昨日と父のことを書いて自分にダメージが入ったので、今日は触れない。しばらく触れない。
でも、昨日は一昨日のように息苦しくなったり眩暈は起きなかったので免疫が少しついたのかもしれない。

自分にダメージが入ることを考えてもしょうがないので切り替える。

SNSで知り合い仲良くなった人との会話の中でオクラホマミキサーの話が出た。
どんな曲か思い出せないでいたらリズムを教えてくれた。
それでフルーツバスケットやキャンプファイヤーで踊った時に流れた曲と思い出した。
思い出せてスッキリしてたら寝る前にオードリーが出てる深夜番組の中でオクラホマミキサーが流れてた。
あらためて聴いて思い出した。

小学生の頃、曲とタイトルが一致してなくて、それぞれ別物だと思っていた。初めてオクラホマミキサーという言葉を聞いた時、何のことか分からなかった。
でも、オクラホマは地名。ミキサーは調理器具だと知ってた。
オクラホマとミキサー。この二つが何で一緒なのか分からなくて考えた結果、

『オクラホマ出身のプロレスラーの必殺技』

何でそう思ったのかまでは思い出せないけど、そう思ってた。
ミキサーは固いリンゴも跡形も無くすので回転系の破壊力がすごい技を想像した。
コーナーポストの上に相手を背負ったまま登って回転しながら相手をリングに叩きつける技とか。どんな技か自分でも想像できないけど、そう思っていた。

小5の時、林間学校の前にダンスの練習をした時に流れてきた音楽を聴いた友達の
「あ、オクラホマミキサー」
という言葉を聞くまでずっとプロレス技だと思っていた。言ったら絶対、バカにされると思って勘違いしてたことは言わなかった。

オクラホマとミキサー。
それぞれ単体の言葉を知っていたために起きた勘違い。
知識を持つにも中途半端はいけないと思った事のひとつ。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ