見出し画像

今日はグーニーズ

今日の金曜ロードショーはグーニーズ。

子供の頃、テレビでやってたのを録画して何度、観たか分からない。
でも、何度観てもワクワク感が止まらない。
ワクワク感が止まらないのは思い出補正なのかスピルバーグの手腕なのか。

グーニーズだけでなくバック・トゥ・フューチャーとか80年代の映画って、何度も観てストーリーも分かっているのになぜか観るたび、ワクワクしてしまう。

バック・トゥ・フューチャーもスピルバーグか。
80年代の映画というより、やっぱりスピルバーグの手腕がそうさせるのか。

画像1

これを書くのに画像を探して思い出したけど、子供の頃、観た吹替だと主人公のマイキーのお兄ちゃんの声は古谷徹だったような。

確認したら、今日の吹替も古谷徹。

子供の頃、観たのと吹替の声優さんが変わってると違和感が先に来てしまって内容に集中できないので良かった。

何年ぶりに観るんだろう?
楽しみ。

あ、シンディー・ローパーの主題歌も好きなんだけどエンディングはカットされちゃうかな?
主題歌はYouTubeで聴いておこう。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ