見出し画像

暇つぶし

いつもの後輩との話。

仕事によって、時期は違うだろうけど繁忙期がある。
繁忙期は一日中、忙しい日もあればピタッとお客さんが来ない時もある。

そういう時は、お客さんがいないから出来る業務をやるけど忙しい合間の暇な時間は一息つくと言うか、だらける。
後輩も暇そうにしてたので隣にいき、

『ミキプルーンの苗木って、個人で買えるかな?』
「お前、ふざけんなよ」

後輩は吹き出しながら、先輩の僕にタメ口をきいてきた。
こういう時のタメ口はいつものことだし、目的は達成したので席へ戻った。
そのタイミングでお客さんが来て、また忙しくなった。

客足が落ち着き、後輩が書類を持ってきたので確認してると、

「そもそも植える土地あんのかよ」

後輩からのカウンターに吹き出した。
僕と後輩のからみをずっと見てた先輩から、
「やっぱり、見てると面白いわぁ」
言われた。先輩は僕と後輩の会話を、
“ 頭の悪い兄妹の会話 ”
と評した人。

こんな感じのところで働いています。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ