見出し画像

若さ

最寄駅から家までの道中。
交差点ですれ違った部活帰りっぽい近所の中学のジャージを着た女の子3人が、

「△△が教えてくれたんだけど〇〇君が私のこと、可愛いって言ってたって。
ヤバいよね?ヤバいよね?」

その娘も気になってる男子なのか、嬉しそうに話してた。

この前、スーパーで見かけた好きな娘と同じクラスになれずにブーブー言ってる男の子たちに続いて、今日のこの娘たち。

勉強も大事だけど、恋愛も大事。
中学生・高校生だからこそできる恋愛ってあるし、その娘たちの姿を見て、若さが眩しいとおっさん臭いことを感じた。

出来れば若く見られたいけど他人から見ればかおっさんだし、こういう考えが出てくるって、一定の年齢を過ぎてしまったってことだろうし、しゃーない。

『ガキが。浮かれてんじゃねーよ。鬱陶しい』

って、気持ちに余裕がない情けない大人になってないだけマシ。

そう思った今日この頃。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ