見出し画像

せめて夏らしく

今日も雨。
週末、久しぶりに太陽が見えたと思ったら、すぐに雨が降り出してしまい束の間の晴れが終わってしまった。

ここのとこ、気が付くと雨が降ってる感じなので水不足の心配は無さそうだけど、さすがにうんざりする。

何だか、空気中の湿気を吸収してるんじゃないかと思うくらい、体が重くなってくる気がする。
湿気を吸収しすぎてドラゴンボールのブヨンみたくなるんじゃないかと思ってしまう。
これ↓

画像1

ブヨンなんて、マンガやアニメをリアルタイムで観てた人でも「え?どんなの?」って、思われそうな初期のキャラがパっと出てくることで自分がドラゴンボール世代だと再確認。

書く気力も薄れ気味だけど連続投稿は死守。

今年は8月にならないと梅雨が明けないらしい。
今年、夏を感じたのは数日前と今日、セミの声を聞いた時だけ。
雨はもう十分だから、そろそろ太陽を見せて欲しい。

中途半端なサウナみたいな気候はもう勘弁。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ