見出し画像

今日は有休

今日は母の通院の付き添いで有休。
病院にいる間はいなくていいとのことなので外出。

調子が悪いパソコンを買い替えるため、ヨドバシAKIBAへ。

声をかけてきてくれた店員のお姉さんがすごい丁寧に説明してくれたので、性能的にも予算的にも良い買い物ができた。

パソコンを買うことを済ませたら、聖地とも言うべき6階へ。

数年前と比べれば、ヨドバシAKIBAですらガンプラの種類は少ないけど、それでも地元のお店よりは遥かに豊富。
多くのキットの中から買ってきたのは、EG・νガンダム

タミヤの1/48 シャーマンIC ファイアフライ

最近のタミヤは結構、マニアックな戦車や自走砲をキット化しているのに、なぜかファイアフライを1/35で出してくれないので1/48を購入。

補充品のキムワイプ等に、

トリガータイプのエアブラシを置くためのスタンド

店員さんが持ち帰る時に袋の中でバラつかないようきっちり包装してくれた塗料


タミヤのラッカー塗料を使ったことないので、タミヤのカーモデルのエンジン部分でよく使うメタリックグレイとアルミシルバーを溶剤とセットでお試しで。

ガイアノーツのスターブライトジュラルミンは戦時中の航空機。
B-29のような無塗装の金属むき出しな機体に合う色なので、物珍しさで手にしてしまったヴィクトリーブラウンゴールドと一緒に購入。
ガンダムカラーのアニメカラーヴァージョンのブルーとレッドも気になってたのでついでに購入。

ハセガワのリガードを買うか迷ったけどバルキリーは好きだけど、マクロスという作品はあんまり知らないんだよなと考えて購入せず。
グッドスマイルカンパニーから出ているパトレイバーのプラモ、ヘルダイバーがあれば買おうと思ってたけど無かった。

ヨドバシAKIBA6階にもっといたかったけど、母の迎えに行かないといけないので泣く泣く病院へ。

一応、これも親孝行?と、買い物ができた良い日でした。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ