見出し画像

良い歌に時代は関係なし

レトロ自販機も完成したし、マクロス メサイアと思ったけど、ライター業の方で飛び込み依頼が来たので再延期。

仕事に集中しないといけないのに何でか銀河鉄道999のオープニングと宇宙戦艦ヤマトのエンディング曲が頭の中で流れている。

どちらも、ささきいさおさんが歌っている。
どちらも70年代?半世紀近く前の僕が生まれる前の歌。

かなり昔の歌なんだけど良い。
歌詞も良いけど、ささきいさおさんの歌声がなによりも良い。

古臭い歌なのは間違いないと思うんだけど、古臭くても良いものは良い。

それだけを言いたかった今日のnote。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ