見出し画像

30日目

今日でnote連続投稿30日目。

飽き性な僕にとっては、かなりすごい記録。
書くという行為を毎日、行うことで文章を書きながら次の言葉が思い付きやすくなった。
おかげで副業で記事を書く時の表現力が増えたのと書く時間が短くなった気がする。

僕がnoteに書いてることは絶対に人生の役に立たないことばかり。
思い出したこと。思ったこと。経験したこと等、どうでもいいことばかり。
それでも読んでくれたりフォローしてくれる人がいるのには感謝しかない。

職場の後輩のことをちょいちょい書くけど、今日も後輩の話。

ちょっと前、同僚たちと昼飯を食べてたら、
『私って、中条あやみに似てると思います?』
後輩にいきなり訊かれた。
“ 疲れてるのかな? ”と思いながら、何でか訊いたら、最近、気になってる人に似てると言われたと。
後輩は自分じゃ分からないと言うけど、気になってる人に芸能人に似てると言われたのが嬉しいらしい。

「国籍の話でしょ?」

確認したら左の鎖骨あたりを思いっきりグーパンされてスネを蹴られた。
「会ったことないけど、中条あやみは暴力で物事を解決しないと思う」
そう注意すると親くらい年の離れた先輩から、
『いつも思うんだけど、二人のやり取り見てると頭の悪い兄妹の会話みたいで面白い』
仲の良さを褒めてるように見せかけて完全にディスられた。

殴られるのは嫌だけどギスギス感は無いので、うちは良い職場なのかも。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ