見出し画像

今も昔も

新年初日。
昨日までにやるべきことはやり終えたので今日は家に引きこもった。

人が多いとこに行くのは今は危険なので、初詣は思い出した時に混み具合を見ながら行く。
今日はお酒を飲んで過ごす人が多いのかもしれないが、お酒は好きじゃないのでコーラを飲んで過ごした。

今は明日、ヨドバシカメラかビックカメラに行って、何のプラモを買おうか検討中。

元旦に何のプラモを買うか考えるって、小学校の頃と何も変わってないことにこれを書きながら気付く。
買いに行くお店が模型屋か電気量販店かの違いしかない。

これはポジティブな表現をするなら少年の心を忘れてない。
で、いいんだろうか。

何を買うかはまだ決まってないけど、ガチャガチャをするのは決めてる。

画像1

昨日、これをガチャガチャで引いてきた。
これをバラシて組み立て直すと、

画像2

こうなる。
機動戦士ガンダムに登場する敵側のモビルスーツ。
リック・ドムのヘッド。
1回500円のガチャガチャだけあって作りが良い。

作りは良いけど気になる箇所があるので、いつか時間があるときにバラシて修正と塗装をしたい。

どのプラモを買うか悩み、ガチャガチャ引くぞと決意を固める。
いい大人なのにやってることも考えも小学校の頃から成長してないことを実感したお正月。


ジュースが飲みたいです('ω')ノ