見出し画像

今日の出来事

夕飯&趣味のものを買いに出掛けた。
何か所かお店を回り、あるお店のレジで店員のお姉さんから、

「袋いりますか?」

今やどこでも訊かれるフレーズを言われ、大丈夫ですと言おうと顔を上げてお姉さんを見たらマスクで顔半分は見えなかったけど、

メチャクチャ美人だった。

一瞬、完全に思考停止したが
“ 返事しなきゃ ”
って、慌てて、

『大丈夫です』

と、答えた。
文字にすると普通だが、自分でも驚くくらい声が裏返ってしまい、恥ずかしさで全身がカーっと熱くなった。

キレイな人と思っただけで惚れた訳じゃないから少し違うかもしれないけど、カリオストロの城の最後のとっつぁんのセリフ

“ ヤツはとんでもないものを盗んでいきました。あなたの心です。 ”

画像1

を、思い出した。

それと、もう一つ。
槇原敬之の“ モンタージュ ”という曲
この曲の最後の歌詞​

“ 僕のハートを盗んだ犯人は 電車で二駅のところで今日も笑っている ”

この部分が頭の中で流れた。

“ 眼福 ”

という言葉があるが、あのお姉さんを見れたことが眼福と言えるかもしれない。
そう思ってしまうくらいキレイだった。

お姉さんを見た衝撃でマッキーの曲を思い出したので、せっかくだしとマッキーの色んな曲を聴いている。
やっぱり、マッキーの曲は素晴らしい。

元々、週に1回行くか行かないかのお店で、あのお姉さん目当てで足を運ぶ回数を増やすということは流石にしないけど楽しみが増えた。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ