見出し画像

更衣室と後輩と

昼休みに歯磨きを終えて歯ブラシセットをロッカーにしまった時に左肩に違和感を覚えた。

痛みまでいかないけど、張りのような“ ピキッ ”と来るような。

仕事もデスクワーク。
家でもライター業でパソコンに向かっているので同じような姿勢が続いている。

運動不足だからかなと思っていたらマエケン体操を思い出した。

誰もいなかったので、ちょっとだけやってたら背後から音がした気がして振り返ったら他部署の後輩・石川くんがいて、目が合うと「あ」じゃなく「げっ」みたいな顔をされて早口で、
「すいません」
と、言って行こうしたので、

『待てよ、ちょ、待てよ』

石川くんを引き留めて、事情を説明。

「あ~、そういうことですか。ヤバいの見ちゃったなって、マジで怖かったです」

って、笑われ、恥をかいたけど一応、事なきを得た。
終業後、通用口を出てすぐのとこにうちの部署の後輩2人が他の娘を待っていたので挨拶して通り過ぎようとしたら、

「ユリアンさん、何かしました?」

と、言ってきたので何のことか訊くと石川くんが同じ部署の人と通り過ぎながら、

「ロッカーでユリアンさんがウネウネ動いてるの見てマジでビビったって、話してるの聞こえたんですけど」

とのこと。
全然、事なきを得てなかった。

あの野郎と思いつつ事情を話すと、
「会社のロッカーでそんなことしてる方が悪い」
後輩2人は味方になってくれなかった。

ロッカーでウネウネ。
間違っちゃないんだけど正解でもないし…

明日以降、石川くんと会った時にさりげなく、ついうっかりのように足を踏むタイミングを探ろう。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ