見出し画像

6パックを目指す……わけではない(笑)

ジュリうさぎは週に3〜4日ジム活しているけど、「筋トレ女子」ではないのよ。レスミルズプログラムの「ボディバランス」「ダンス(シバム)」「ボディパンプ」が好きなので定期的にやっています…あとはコンバットやアタックもたまに参加。うちのジムは、数年前からレスミルズのバーチャルプログラムも取り入れています。

レスミルズ以外はヨガをやります。

ジム通いはさ…健康のためなんだけど…「元々定期的に体を動かさないとドンヨリしちゃう体質」だからです。かといって、めちゃくちゃストイックに「フルマラソン完走するぞ!」とか「筋トレを極めて腹筋を割るぞ!」みたいなタイプではなく…(笑)適度な強度の運動を楽しく続けたいな★というタイプです^_^;

…見出しの写真…気になるよね…(笑)「ダレ?」「何の写真?」ってなりますよね…(笑)

2年ほど前に、運動とか筋トレとは無関係にさ「これから年齢を重ねていく中で、健康維持のためにタンパク質摂取が大事!」と思ったのです。そこで、ジュリうさぎは考えた!

そうだ!プロテインを飲もう!(^^)v

数種類を試したよ。「ダマにならないかな?」「味はどうかな?」「続けるには値段も大事よね?」そんなこんなで、ジュリうさぎの選択は「ビーレジェンド」になりました(^^)

味のネーミングが面白いのよ。
「情熱のパッションフルーツ風味」
「まきまきソフトクリーム風味」
「そんなバナナ風味」
「ベリベリベリー風味」などなど

種類がいっぱいあるので、ジム友数人でそれぞれ2種づつ購入して、みんなで交換しながら味見して、自分の定番を決めました。今は「情熱のパッションフルーツ」と「まきまきソフトクリーム」を飲んでます。

わたしは、健康維持が目的だから、プロテイン摂取は朝1回だけ。ジムにシェイカー持参するのはめんどくさいし…(笑)

定期的にプロテイン摂取を始めて一年半ぐらい経つんだけど…個人的には「爪が丈夫になった」「洗髪の時に抜け毛が少なくなった」ことを実感しております(^^)/

「タンパク質摂取」は大切なのよね★
…と、自己満足^_^;

んでさ…写真なんだけど…ビーレジェンドプロテインのパッケージです。
「腹筋バキバキの外国のお兄さん」誰なの?ってことなんだけど…

実は…わからない(笑)
そして、腹筋を割りたいわけではない(笑)

でも今日も明日もずっと、朝はプロテイン摂取するジュリうさぎ(^^)v うふふ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?