見出し画像

リモートワークを快適にするアイテム①

またまた結構な時間が経ってしまいました💦

この間、デスク周りを整えていました。

内容は振り返りで小出しにしていきますが、
まず最近買ったヒットアイテムをご紹介します。

らくらく首サポーター

ちょっと時代を感じるパッケージも◎


デスクチェアは一応首までサポートのある椅子を買ったのですが、
外国人仕様?なのか私の身長が低いのか、ランバーサポートも、ネックサポートも合わない。

腰と首はおそらくデスクワークのお悩みトップ2だと思うけど、
私は断然首です。
ストレートネック気味なので姿勢に気をつけてても結構しんどい…

椅子の首部分は一応角度も高さも変えられるけど、一番下に下げても頭が高すぎるので、もう首のとこスポッと外しましたw

そして、試しに使ったのがネックピロー。

飛行機用のです。自分で空気いれます。

これで首はちょっと楽になった気がしました。
ずっとつけてるのでトイレもごはんもいつも一緒w

だけど、もうちょっとキュッと首にフィットしてくれたらなー
と思ってた時にAmazonで見つけたのがさっきの首サポートでした。

これいいですよ✨
めっちゃ首安定するしサポート感あります。

シンプルさも良くて、後ろでマジックテープで止めるだけ。
締めすぎるとウッとなるので注意。


後ろから見たところ


顎の部分が窪みになっていて、ここに顎をのせます。
首の長さは個人差があるのでサイズ展開あります。
この窪みがあるから首が預けられて楽なんですね~

最近買った商品ですけど、今はネックピローのように日常生活でずっと一緒です。
ほんまにすっごい楽~!
1780円も安い。
買ってよかったー!のアイテムです。

ストレートネックにお悩みの方の参考になればうれしいです!



この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?