見出し画像

【ヨガスタジオDIY日記】⑤外壁#3

1層目を塗った後、2層目の前にしっかり乾かす必要があるのですが・・・

画像1


なぜか水をかけている!!

画像2

画像3

うちの大工さん曰く、
「急激に乾かすとクラックがはいるから」
「ドイツではみんなこうする。パパ(大工の知識豊富)にも聞いたら、それであってると言っていた」


・・・そうなんですか?

確かに、時間をかけて乾かすとクラックが入りづらいというのは理解できる。でもあまり聞いたことがなくて。ネットで調べてもヒットしません。
日本ではあまりやらない方法なのかな?
ご存知の方はぜひ教えてください🙏

そんな感じでまめな散水を数日繰り返し、
しっかり乾いたのを確認して、2層目は約1週間後に取り掛かりました。

画像4

画像5

2層塗り終えた面↓
ちょっとラフです。

画像6



この後はいよいよ外装塗料「ジョリパット」を塗ります。
壁にはこんなに何層も見えないレイヤ―があるんですねー!


この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?