見出し画像

新年のご挨拶🐇

新年あけましておめでとうございます🎍

昨年始めたnote。

なかなか毎日更新というわけにはいかないですが、今年もマイペースに、でも大事な瞬間や思いを逃さないように綴っていきたいと思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたします🙏🏻

年末年始ですが、今年も休まずヨガのクラスをしています。

白馬村で担当しているスタジオはホテル内にあるので年末年始も元気にオープンしてるんです。
日本広しといえど、正月にヨガできるのはこのスタジオくらいちゃう?と思ってます。

そんなわけで今日はヨガ始め。

今年はウサギ年なので、
「元旦は絶対ウサギのポーズ(写真↓)やるぞ!」
と決めてシークエンスを組みました。

白い服もちゃんと用意しました

このウサギのポーズは軽い逆転のポーズで、頭や目がすっきりして、肩こりにもGOOD。
逆立ちはかなりハードル高いけど、このマイルドな逆転なら気軽にできますよね。
クラスでもよく取り入れる好きなポーズの一つです🐰

あと、個人的には何か煮詰まったときに物事を違う方向から見てみようかなーと頭にも柔軟性を与えてくれるポーズです。

食後だとおぇっとなるので(どのポーズでもそうやけど)よかったら食後を避けてトライしてみてください♪
(首や頭の痛い方は避けてくださいね)

それでは皆様よいお正月をお過ごしください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?