#授業
音楽づくり講座~思いをもって旋律をつくる~
【申し込もうと思った理由】
私は社会科を教科指導の軸としており、他にも国語や算数、道徳などには関心をもって教材研究に取り組んでいます。
一方、音楽に関しては特に経験もなく、教員になった当時は、楽譜にドレミをふることがギリギリできる程度で、最も苦手な教科でした。
小学校教諭は全教科の指導をします。全教科の専門性をもっているスーパー先生はいないと思いますが、目の前に自分の授業を受ける子どもたちがいる
【申し込もうと思った理由】
私は社会科を教科指導の軸としており、他にも国語や算数、道徳などには関心をもって教材研究に取り組んでいます。
一方、音楽に関しては特に経験もなく、教員になった当時は、楽譜にドレミをふることがギリギリできる程度で、最も苦手な教科でした。
小学校教諭は全教科の指導をします。全教科の専門性をもっているスーパー先生はいないと思いますが、目の前に自分の授業を受ける子どもたちがいる