見出し画像

行動力を身につけるためには?

「行動力って、
 どうやったら身につくんですか?」

こんな質問を頂いたので、
今回の記事では、
”行動力”について紹介していこうと思います。


僕は昔は、
自から行動することは少なかった。

運動会の応援団になったこともないし、
生徒会にも入ったこともない。

他の学校の生徒と
ディスカッションするイベントにも、
ボランティアにも参加した覚えもない。

今になって、
もっと色んなことに
挑戦しとけば
良かったなという、
後悔があります。

しかし、
大学生になり、

「もっと世界を知りたい!」

このような欲求が生まれ、
たくさんの挑戦。

✅ 脳筋Doが大学生でしたこと
・九州1人旅
・東北レンタカーで一周
・ブログの運営
・コミュニティの作成
・創業スクールに通う

他にも
大学生活で、
たくさんのことに挑戦してみました。


さて、
本題に戻ります。

行動力の身につけ方。

それは、ズバリ

”行動する”

です。


そうなんです。

行動力は、
行動することによってのみ、
見につくんです。


筋力だって、そう。

何もせずに、
筋力はつかない。

たった1度の筋トレでも、
筋力は上がりません。

長い期間、継続的に筋トレをする。

それによって、
ベンチプレスや、
スクワットの重量が上がるんです。


行動"力"、"力"、読書"力"、情報収集能"力"…


このような ”~力” は、
一気に身につけることは出来ません。

イメージとしては、
薄い半紙を1枚づつ
積み重ねていく感じ。


毎日頑張る。

それによって、
1日1枚の半紙を積み重ねる。

初めて数日では、
他の人と大差はない。

しかし、1か月・半年・1年…
と経過していくうちに、
段々と”半紙の山”ができていく。


このようなイメージで、
行動力は身についていくんです。

なので、

”行動する”

これこそが、
行動力を身につける
唯一の方法なのです。


短いですが、
今日は以上で!

では、また明日!




この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂けたら、 脳筋Do喜びます!!! 寄付して頂いたお金は、 すべてプロテインに使わせて頂きます💪 (記事向上のためじゃないんかーい)