見出し画像

巷のうわさ、信じるか信じないかは・・・


このごろは物騒だ、日本は乗っ取られてきているのか。
私は平和にここまで生きてきたので、このまま平和にあの世に行きたい

日本生まれ、日本人。日本人しか好きじゃない。社交的ではない。
だって、クラスの人も覚えられない人間が、会社が同じだから、
席が近いからって、友達になる?

いや、ならない。
たまたま隣に座ってしまって、話すときも、頑として天気の話だけ。

いいですか、悪口に乗ると、まじで気分が落ちる、
自分が攻撃されたら、本人を呼び出す、陰口はいわない。

歳ってとると、強くなる人と、弱くなる人がいる、
私は学生の時、相当強かった、ケンカ上等、売られたケンカは必ず勝っていた、転校マニアだったが、いじめられたことが一度もない、すぐいじめ返すからだ。

社会に出た、気に入らない、でもケンカするわけにはいかない、
無言時代が続く、愚痴を作らない。
仕事しない人はそういうひと、悪口言う人はそういう人、
ご飯のばかり話している、餓鬼道、やっかいもの、グルメ女はそういう人、

外見が優しく見える顔に生まれたので相談してくる人が多い。
「本人に言ってみたら?私にはよくわからない」と突き放す。

私は、全くグルメではない。変わったものを食べたくない、
毎日同じで良い。もちろん、美味しいものを毎日。
飽きるまでそれ。あきたら、次。

実家にいるとき母は言った、
「美味しいとも、不味いも、キライなものには手を付けないあなたは、
男じゃなくて本当に良かった」と。

姉は正反対、「おいぴーおいぴー、きゃぁ、おいしー」
作り甲斐あると言っていた。

でもさ、あたしはできないから、ね、と。
母は知っていた。好きなものしか出さない。
とにかく食べるのがのろい、うかうかしていると昼飯になる

主婦って、ご飯のことばかり考えてるの?と
母は料理が好きだったから、やっと食べ終わったーーーーーーと私が伸びをすると「夜は何食べたい?」と聞いてくる、

こちとら、おなかいっぱい、
で、いらねーとかいってた。

平和だったなぁ、

会社に入って、悪口を一切言わないことにした。
嘘つきがうようよいるからだ、
あの子が言ってた、同じ意見、とかね、

すると、なぜか巻き込まれている、黙ってられないので、
ちょ、まてよ、
あたし、あんたに賛同も共感もしてないし悪口言うほど興味ねーから、
ちゃんと仕事しろ、そういう話は、ここではするな、いやな女、とはっきり
キライ発言していた。

おーーーおーー、同情して、集まって泣けばよい、
怖いわ、ぐすんぐすん、
「あのさ、泣くならトイレで泣いて。泣くとブスだ。お化粧直してきて。
これがプロ、面倒だ、勉強もせずに人のせいにして、いじめられたと?
自惚れるな、あたし本気でいじめたら、泣くじゃ済まない。会社だから我慢してるんだ。その子を省いて、情緒不安定にはできない仕事なので、もうその子を組まない、案の定、そういう人には生徒からもクレームがたくさんくる」で、その後無視。辞めるのを待つ。
同情してたはずの周りも結局私についてくる、

人が嫌いだ。長いものにまかれる、言い返してこない、ということは信用できない。ということ。
だから、言いたいことを具現化できない頭の悪さを、バカにしてしまう、
興味がない。好きな本は何?と聞く、平気で中学図書とか言ってくるやつ、はぁ????あーーーーーーね、必須図書で感想文描いた本でしょ???
へー。
おちょくってしまう、偉そうな人を馬鹿にしてしまう、多角的にものを捉えらえれない。

なんだろう、この人嫌い。
ひとりが好き。一人で仕事頑張ります、今年はいろいろあったので、
これからまじめに、Youtube上げるのでみてね、

数あるチャンネルから私を探してみて、ふふ🎶

ええと、警察と検察は信用できないってこと。
ばかみたい。被害者はあたしなのに、証拠も揃えて持って行った、
立件して捜査するの面倒なんだね、お給料変わらないものね、神奈川県警さ。有名な、管轄争い、管轄はどこでもいいんですよ、拘ってるのは内部。愚の骨頂。

でも必殺技で即受理、捜査に入ったらしい。
腐ってるな、警察。この手は使わないつもりだった。

研修、断り方、接し方を教えてやりたい。
公務員って、学生の延長、医者もそう、友達でもない、
上でも下でもないのに、

仕事でミスしたら、それ相応の、処分を願っている、着々とね。
名前は必ず聞いておくこと。

文句は、本人、またはその上に言うこと。クレームで動く公務員、
よっ、貧乏公務員。

トランプや英国国王みたいに税金使わないで国政してほしいね、
日本は貧乏過ぎる、政治家も、バカで貧乏、とんちんかん。
金持が余裕持って、総理にならなければいけない。

遺憾砲しか打てないなら、他国でも散弾銃を打てば良い。
うてない理由は?

わかってるよ、もうすぐ通名排除だから。いいきみ、出て行け。
くさい。くさいくさい

喘息発作で、貧血で呼吸困難もあれのせいか。
ま、もう見たくないので、何年かしたら眠る様に死にたい

幸せだった。まじで。恵まれていた、まじで、ありがとう

この間酷い喘息発作で、死を感じた。
間違いなく、私はこの5年以内には死ぬと思う。

遺された愛する夫に、手紙でも毎日書くか。
読まないか。ま、いっか。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?