とにかく文章が書きたい、書かせてくれ

わたしは、ごく普通の会社員だ。OLというよりはちょっと特殊な環境で働いているくらいで、わたし自身は普通の人間だ。そんなわたしが長年思っていること「自分の文章で何かを発信したい」しかし、わたしといえば飽きっぽいで有名なので、何かを発信できるほど好いているものや特技も持っていない。どうしようかと思い、noteに会員登録して軽く3年は経った。もう待てない。

そういうわけで、とりあえずパソコンで打ち込んでいるが、どんな話をしていこうか考えていないので、そのときに感じたことをつらつらと書き綴っていこうと思う。ひとまずわたし自身の自己紹介をできる範囲で。

高嶋 恵奈(たかしま えな)もちろん仮名です。
20代後半、今の会社では5年以上働いています。
アウトドアよりインドア派。しかし、最近はキャンプと二輪免許取得に興味があります。やるほどのモチベーションは持ち合わせていない。

好きなもの①ジャニーズ
好きなものをあげるとしたら、まず最初に思いついたのがジャニーズ。中学時代に嵐にはまっていましたが、最近ジャニーズに再熱させてくれたグループがTravis JapanとSixTONES。両グループについては追々書いていくと思います。

好きなもの②本
冒頭で文章を読んだり書いたりすることが好きと述べましたが、もちろん本好きです。あと、無類のコレクター気質なので借りたりすることはなく、手元に置いておきたい派です。好きな方は、原田マハさん、恩田陸さん、江國香織さん。湊かなえさんも読むようになりました。基本的には、話に波がある物語が好きです。

好きなもの③ゲーム
自分がプレイすることはもちろん、実況を見ることも好きです。最近はRingFitを頑張っています。痩せたい…。バイオハザードとFallGuysがやりたくてプレステに手を伸ばしたいところ。バイオハザードはSwitchでもソフトがあるので本当に欲しいのですが、いつかは自分のゲームチャンネルを開設したいと思っているので、そのときの記念すべき実況のためにとってます。

好きなもの④YouTube
とにかくテレビを観ない人間です。昔からそうで、じーっと見ることができない。そのため、ドラマや映画が特に苦手です。最近一番見たのは、ハケンの品格。(TravisJapan中村海人くん出演!)それでも、2話ぐらいはすっ飛ばしたためにわけわからなくなりました。(松村北斗くんが出るライアー×ライアーは公開日に見に行く勢いだよ!)
そんな意味では、YouTubeはかなり気楽に見れるのでずっとつけている。最近のお気に入りは、古川優香ちゃん、ともかほちゃんねる、mami dot.さん、そしてお文具さん!!もちろんTravisJapanとSixTONESは毎週楽しみにしているし、ピアノ界隈とかエクササイズ系とか上げだしたらきりがない。気軽に見れる人たちが好きです。

今思いついたのはこのあたりなので、ひとまずこのあたりについて書いていこうかなと思います。備忘録や日記に近い感じで。大好きなものであふれるノートになったらいいなあ。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?