見出し画像

骨格ベクトレ一年半経って思うこと


骨格ベクトレでどれだけ変わるのか
自分の身体で実験する!

そう決めてからは、筋肉ではなく骨格優位に

キツいヨガはお休みし
まずはセルフワークのみの日々を4ヶ月ほど

それではなかなか変わらない、と
セッションを受け始めてから約1年半

薄っぺらい身体は立体的になり
頭身バランスも変わってきた

ただ
骨格が移動するのは見た目以上にパワフルで
調子の良い時も、そうでない時もあり
決して右肩上がりではない

骨格が移動したり
支えていた筋力が落ちたことで
緩みすぎて安定性を失ってしまい
今までにない不調が出ることもあったり

自分の望んだ姿になっているのか?

といえば正直、まだ道半ばかな
(元々ボディメイクは目指してないけど)

このまま半年、一年と続けていくと
更に変化していくのかなと想像する
(2年以上続けている方々の変化を見てるとね)


それでも改めて今、
このメソッドを学ぼうと思った理由や
自分にとって必要なことを考えてながら
また少し目線を変えて
色々試したりしながら取り入れ始めている


基本的にはやっぱり「骨格ファースト」、
でも、同時に筋肉も働くようにした方がいいと思うから

  • 機能改善やボディメイクに繋がるピラティス

  • エネルギーワークである心地良いヨガ

  • 自ら体を動かして脳や感覚を磨いてゆくこと

    それぞれをバランスよく取り入れて⁡
    自分自身をアップデートしていきたい


    一人ひとり 違う身体と目的があって
    それにたどり着く方法もたくさんある

    誰かにとって最適な方法が
    自分にも合うとは限らないし

    これだけやればOK!
    なんてものはない

    だから、まずは試してみること

    実際に体験して自分のカラダや感覚、
    ココロの声を聞きながら
    合うもの、合わないものを自分で選択する

    自分の身体を乗りこなすのは自分だもの
    ⁡答えは全て自分の中にある


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?