マガジンのカバー画像

障害者雇用

3
障害者雇用に関する色々
運営しているクリエイター

記事一覧

2022抱負みたいな

2022抱負みたいな

こんにちは( ・∇・)

少し遅くなりましたが新年の抱負のようなものを書いておこうと思います。
書いて満足しないように十分に気をつけましょう。

個人的には「今年こそ痩せる」ですね(今年こそは痩せるって毎年言ってるけど!!ほんと今年こそは……!!!)
仕事にも後々つながるけどまず私が私としてやりたい、と言うこともいくつかあるのですがそれはひとまここではよしとしましょう。

書店員としての抱負、目標

もっとみる

障害者雇用、についてちょっと考える

私は当事者で障害者雇用枠での雇用。もちろん障害者就労支援施設にもお世話になっている。

障害者雇用にも一応メリットはあると思っていて。
補助金がもらえるとかそういう企業としてのメリットだけではなく、職場全体へのメリットがあるべき。

私の理想としては、当事者が働きやすいように作業の方法を改善することで結果みんなの効率もあがる、とか。当事者が入ることでみんながお互いに配慮しあって空気感がよくなるとか

もっとみる
私のお仕事

私のお仕事

自分の仕事内容がわからなくなったので書き出す。

レジ→入らない

雑誌の返品作業、担当の棚の掃除と商品整理、POP作成、フリーペーパー作成、レンタルの売り場への返却

担当の棚→文芸エンド、本愛溢れるコーナー(文芸書棚内)、店奥ミニミニフェアコーナー

1時間毎に10分程度ゲラやプルーフを読む。読み終えたら感想を書き注文と共にFAX送信。
品出しは担当者がするので私は自分が注文したもののみ店頭品

もっとみる