見出し画像

私のお仕事

自分の仕事内容がわからなくなったので書き出す。

レジ→入らない

雑誌の返品作業、担当の棚の掃除と商品整理、POP作成、フリーペーパー作成、レンタルの売り場への返却

担当の棚→文芸エンド、本愛溢れるコーナー(文芸書棚内)、店奥ミニミニフェアコーナー

1時間毎に10分程度ゲラやプルーフを読む。読み終えたら感想を書き注文と共にFAX送信。
品出しは担当者がするので私は自分が注文したもののみ店頭品出しする。調子が微妙な時は座ってさんかくしおりを作ったりと体を休ませながらできる作業。
ミニミニフェアやエンドの入れ替えは大体2ヶ月毎。

こう書き出すと自由すぎるんじゃないかと思うけど、障害者雇用なので配慮してもらったりしているうちに「とにかく長く働くことが大事だから、shi-mayu*にあった働き方をしよう」と前任の店長と行きついたのがこれ。
しかも、調子を崩すと長期休暇をくれる(主治医からの指示の場合もある)

こんなに頻繁に休んで仕事内容もかなり自由でいいのかなとも思うけど、それでも上司達が私のこと認めてくれている(みんなそれを私にはっきり伝えてくれる)から、これでいいんだろう。

そしてこんな働き方してる私がいても文句を言わない同僚達。

人や環境に恵まれてるなぁとつくづく思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?