んなわけねぇだろ!

八景島シーパラダイスに行きたい。

どうやら、小さいときに行ったらしいのだが記憶にないのである。

なぜこんなことを思ったのか。

身の回りの人間が、

「シーパラ、つまんないよ」と言っているからだ。

そんなことあるか!?

個人の感想だから自由だけど、そんなことあるか??

あれだけ認知されてるんだから、絶対面白いだろ!

あれは確か高校生くらいのとき。

僕が家族にポロッと

「八景島シーパラダイス行ってみたいなぁ」みたいなことを言ったら、

「あそこつまんないよ」とブッた斬られたのである。

あのときの冷たさったらない。

なんかちょっと引いたもん。

それと同時に、

自分の中で八景島シーパラダイスが「あまり楽しくない場所」として認識されてしまった。

何にも知らないくせに。である。

そして、時は流れて社会人。

職場で同期の男と話していると、別の同期がやってきた。

その彼は明日が休みだったらしく、

「明日、友達と初めて八景島シーパラダイス行くんだ〜!」と嬉しそうに話してくれた。

すると、僕と話していた同期が

「あそこ、つまんないよ」

と言うのである。

おい、またかよ!!

そのトーンなんなんだよ!!

どうなってんだよ一体!!

つまんないわけないだろ!!

あそこに何があるんだよ!!

でも、僕も僕で追い打ちをかけるように

「つまんないって、うちの家族も言ってたわ」と同調した。

きっとこういうことから、差別って生まれるんだろうな。

もちろんそのあと、真っ当な理由でキレられたのは言うまでもない。

「なんで明日行くって言ってるオレにそんなこと言うんだよ!」と。

しかし、休み明けに感想を聞きに行ったら

「あんま楽しくなかった…」と言っていた。

なんで皆そんなこと言うの?

もうこれで3人目である。

マジで、八景島シーパラダイスってどうなっているんだろう。

いつかこの目で確かめに行きたい。

絶対にそんなことないんだから。




3年くらいnoteやってますが、まだ誰からもサポートされたことないです!