人って結局好き勝手言う。

良くしてもらっても、人って結局好き勝手言う。

昔よく行っていたゲームセンター。

UFOキャッチャーで500円くらいプレイすると、毎回店員さんが話しかけてくれる。

いつ行っても誰からしら店員さんがやってくるのだ。

そしてメチャクチャ取れやすい位置に置いてくれる。

あそこの店で景品が取れなかったことがない。

もはや接待UFOキャッチャーである。

逆に大丈夫なんだろうか、あの店。

ほら、良くしてもらっても結局好き勝手言う。

去年、好きな女優さんが雑誌の取材を受けていた。

その女優さんの出身地で売っているタウン誌。

残念ながら僕の地域では売っていないので、ホームページから取り寄せた。

「抽選で1名様にサイン入りチェキプレゼント!」と書いてあったので迷わず応募。

そして見事に当選した。

編集部から「当選おめでとう!」の手紙に、

「わざわざ〇〇(←僕の地域)からありがとうございます!」と書いてあった。

めちゃくちゃ喜ぶ僕。

でも、ふと思った。

本当に抽選したんだろうか。

いや、疑うわけではない。

でも、僕が編集部だったら

「おいおい、こいつ県外から取り寄せて応募してきてんぞ!ウチのタウン誌を!」って思う。

もしかして、もしかして、もしかして…抽選してないんじゃ。と疑わずにはいられなかった。

良くしてもらっても、結局人って好き勝手言う。

いや、「あたしンち」かよ!

1巻か2巻あたり、カフェで出てくるアイスコーヒーの氷が多いって文句言う回の!!

とりあえず、UFOキャッチャーの景品もサイン入りチェキも大切にしよう。

ーーーーーー

過去の記事を加筆修正して電子書籍出してます!

KindleUnlimitedの方は無料!

あたしンちの話、

「氷多いから減らして」って頼んだら、コーヒーちょろっとしか入ってなくて、

別の店で氷抜き頼んだら、なみなみのアイスコーヒー運ばれてきて、それはそれで「この店大丈夫かしら」ってなる回です。

ーーーーーー

3年くらいnoteやってますが、まだ誰からもサポートされたことないです!