腐った物でも・・もしかして料理ってアリなの?

冷蔵庫が壊れて・・
ただ、早く気づいたので、中の物は腐ってなかったけれど、
もしも、腐っていたら?
捨てていただろう。
っていうか、うちの場合は、花壇に置いている、土の袋に肥料として再利用するけれど、食品ロスだよな。

まっ、それはどーとして。
セーフだった食材を調理しつつ、こんな事を思っていた・・

「臭豆腐っていうのが、香港にあるし、北京ダックなんていうのもあるけれど・・・、腐っていても 火を通せば意外と料理ってイケるのかなー・・・」

ぼんやり考えていた。

だったら、電子レンジにかければ、中から火が通るから、少々の古い食材もOK?

まっ。。
そういう物を子ども達に食べさせるわけにいかないので、想像だけにしておこうと思うし、
自分を人体実験して、もしも倒れたら・・・子どもに迷惑をかけるからしないけれど・・・
そこまで、食材に神経質にならなくて良いのではなかろうか?
と、フッと思った。
ただ、それだけ^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?