なんだろな。
他の奥さんに良いように見せようとしてしまう。
お腹へこませて立ったり^^;
別に、余所の奥さんと仲良くなりたいわけじゃないのだけれど、
なぜか。。ええかっこ見せたくなる。
どうだっていい筈だし、
自分はもう居ない妻以外は女性を考えていないのに・・・

ええかっこしても、「凄い」と言われるか、「僻まれ、羨ましがられる」か、なのに・・・
つまるところ何も得っていう得もないのに。
なぜだろう?
なぜこんなクダラナイ行動をしてしまうのだろう?
考えてみた。
 褒められたいのか?
 ええかっこで自尊心保ったいるのか?
 他所の奥さん相手に不倫でもしたい欲求があるのか?
 ナメられたくないっていうチキン心からか?
 モテてチヤホヤと声をかけられたいのか?
 寂しいのか?
などなど、
自分に問いかけてみるけれど、どれも当てはまらない。

議員に立候補しようとか、人の評価を受けなけりゃ何かを叶えることができない仕事、生き方ならばともかく・・・
ええかっこして、自分を良く見せたり、人気を得ようといとか、全く無駄な動き、無駄な時間だろうと思うのに・・

これって、人間の本能?
それとも、自分の性格?
前者が理由ならば、仕方ないけれども・・・
後者が理由なら、単なる単細胞。。。orz

というか、「ええかっこ」、見た目を気にしていたら、
そのうち、
イイ車、高級時計、派手な家、etc.. ってなっていって、
ギラギラして、
結局は自分をがんじがらめにしてしまうだろうから、
もっと素直にもっと自然体で過ごすようにしてゆきたいと思うな。

自分は、自分!
って、常に言い聞かせるしかないなっ(苦笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?