臭いに耐える/知ってて欲しい、ネイリストさんの苦労

今日は、
私がネイリストだった頃に経験した
クサイ臭いにまつわる話をします。

こんにちは😃
日本妊活トリートメント協会のwacoです。

鍼灸師になる前、
ネイリストだった私。

夏は、ペディキュアをされる方が増えるので
ネイルサロンは大流行り。
繁忙期を迎えます。

来ました⁉️サンダルの季節。
見せネイルの季節です。

そこで、

みなさん、足の爪のゴミの臭い⁉️
嗅いだことはありますか❓

そうとうクサイですよw

こまめに掃除されている方は
そうでもありませんが、
臭いと知らない、
またはお風呂に入っていれば
臭わないって思ってる

そこのあなた👆


それはとても甘い考えです。


夏場はとても汗をかきますし、臭い倍増です。

そうとは知らず、
あるお客様が、
夏場のおしゃれ、
ペディキュアをしに
サロンにいらっしゃいました。

今はもちの良いジェルが主流でしょうか。

ジェルネイルは、
1ヶ月半から2ヶ月くらいは綺麗に持ちます。
そして、アートチェンジをしたくても
自分で取り除くのはやや面倒💧

デザインチェンジや、取り除く際
サロンに再来店されます。

と、いうことは・・・

手塩にかけた臭いとともにご来店なわけです。

もちろん爪も伸びていますので、
ゴミが溜まる範囲が広くなります。

ご想像通り。

爪切りで爪を切り、
ヤスリで整えて、
甘皮を処理して
新しいデザインにチェンジ。

すると、
手だけでなく使ったヤスリ、
やバフにも臭いがついてなかなか取れません。

どうか皆さん、
フットジェルネイルは、
綺麗に持つからと言って、
放置はやめましょう。

ただね。
不思議なことに
めちゃくちゃ臭い爪ゴミの臭いですが
いつしか慣れて、
ちょっと嗅ぎたくなっですしまう。

これ、
「ネイリストあるある」ではないですか⁉️w

さて皆さん、
今からご自身の足の爪のゴミに
注目してみましょう。

そして、今週末ネイルサロンに行こうかしら?と考えていた方は

今一度チェックを👀

ネイリストさんのちょっとした苦労話し。
いかがでしたでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ギャラリーからイラストをお借りしました。
ありがとうございます😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件