男よ⁉️乗り越えよ‼️パートナーの生理前イライラを/大人の性教育

こんにちは。
日本妊活トリートメント協会の
wacoです。

今日は、
男性に
大切なパートナーの
イライラ期間の
乗り越え方をお伝え致します。
一定期間の努力が必要な方法です。
ご了承下さい。

「あっ、なんか今日
イライラしてる。
生理前かなぁ❓」なんて
思ったことはない❓

パートナーに
そう感じたことって 
誰しもあると思う。

生理は基本、
月に一度やってくる。 
その期間は、
一週間くらい。

生理学では、
月経の周期を28日間一括りとして
お勉強するけど、
実際は人それぞれ。

規則正しい人は
10%から20%と言われている。

だからもし聞けたなら⁉️
(難しい人もいると思うけど)

パートナーの月経周期が
何日周期かの確認を
おすすめする。

この把握は、
妊活に於いては必須。
妊娠を望むご夫妻は
互いにしっかり把握して
欲しいもの。

何よりこれで
イライラへに対する
心構えができる。

月経周期とは・・・

生理が始まった日から
次の生理が来る前日までの
期間のこと。

では、
パートナーの月経周期が
28日だとしよう。

生理が始まったのがその月の
8日で
終わったのが
14日

↑こちらだと
1日から7日が
生理前の期間となる。

↑この生理前が、イライラ期💢

そして生理になると
浮腫みがひどくなったり
身体が重だるくなったり
生理痛に悩まされてたりで
ダルダル期⤵️

気分は消して良くないので
この期間もご機嫌とは
言えませんな。

そして晴れて生理が終わったら
デトックスされてすっきり✨
ご機嫌期❤️に入る。

生理が終わった日の翌日、
15日から28日
これぞ
ご機嫌期間❤️

それを過ぎると
またイライラ期💢に突入。

これを繰り返している。

イライラ期の回避方法は
放っておくしかない。
でもちゃんと見てて欲しい⭐️
(ワガママだね)

あとは
パートナーに
何かを期待しないこと。

そして
冷たくしたり同じように
イライラして衝突することだけは
避けて欲しい。

乗り越え方のポイントは🖕


🚩ご機嫌期の
立ち振る舞いを
大切にすること。

人生は山あり谷あり
良い時も悪い時もあるじゃない。


簡単に例えたら

良い時に一生懸命働いて、
人に愛情を持ち接していれば、
悪い時期に突入したとしても
奈落の底には落ちないでしょ❓

つまり、この期間の行動は
調子の悪い時期の 
底上げに繋がると言うこと。

パートナーも鬼じゃない
スッキリ期間の頭がクリアな時に
楽しく優しく接してくれた
あなたへの対応が変わってくる。

その記憶が 
彼女の脳をコントロールする。

言うなれば
イライラ期間は
頭がクリアなご機嫌を
ご機嫌に過ごさせてくれない
あなたへの

仕返し期なんです😱

2週間分の恨みが
一気に放出される期間なんです。

ダムみたい😵

世の殿方は、
生理前の時期に腫れ物に
触れるように接したり、
腫れ物を潰して
膿をだそうと考える方が大半

でも違います。

イライラ期💢は、
柔らかく受け流し、
ご機嫌期❤️に
目一杯優しくする。

少し時間はかかるけど
意思を持って取り組むと
パートナーのイライラ💢は
減ってくるはず。

お試しあれ。

最後まで読んで頂き
ありがとうございます😊

今回もギャラリーから
イラストをお借りしました。
ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集