見出し画像

この状況下への感謝と自尊

こんにちは😃
日本妊活トリートメント協会の
wacoです。

今日はタイトル通りの
短かめ文章の投稿です。

私は今、教員になるための
養成課程(学校)に進学し
二年生。来年春に卒業を迎える。

コロナが始まった
1番しんどい時期に入学し、
まだ熱が冷めやらぬだろう時期に
終える。

そんな時期だから
入学当初は授業がなかったり、
人と触れ合う「鍼灸師」で
あるにも関わらず、
患者さんの受け入れも出来ず。

その環境に先輩や周囲は、
「こんな大変な時期に
入学しちゃって授業もないし、
お金がもったいないね」とか、

「僕たち昨年入学しといて
よかったよ、
一年生は可愛いそうだ」
など、色々言ってた。

でもね、こう思った。

コロナで人と会えず、
触れ合えなかった頃。
学校がなかったら、

きっと私はヒトリになっていた。

「ヒトリにならなくて
本当によかった」と。

学校はたくさんの情報と刺激が
もらえる空間で、
賢くない私でも毎日得るものが
たくさんある。

バイトして学費払って、
テスト赤点で再試験w

苦しいけれど、それ以上に
ヒトリじゃないと増えるものが
たくさんあるから。
楽勝で耐えられる。

ヒトリ=0(ZERO)

だから、ヒトリはいつまでも0。

わかったよ。
そこに誰かが加わって
初めて倍数になるんだと。

「増やすにはヒトリに
    ならないこと。」

これが、私が学校に入り学んだ教訓。

そして、
混沌とした不透明な時期に
入学を決意した、ワタシ。

あんたは凄い⁉️w

最後まで読んで頂き
ありがとうございました😊

本日もギャラリーから
イラストをお借りしました。 
ありがとうございます❤️

この記事が参加している募集