見出し画像

私のJPR広報奮闘記Vol.8

お世話になります。JPR広報部の藤井です。
 
先月の3月31日(金)に、TUFテレビユー福島さんの報道番組にて、弊社の労働生産性評価報告書が使用されました。番組内容は、WEBの方に記事としても掲載されております。以下をご覧ください。

内容は、2024年問題に向けて、様々な作業の効率化を行っている運送会社を取材する構成となっており、パレットもその効率化の一つとして取り上げられました。そしてその効率性を示すため、弊社の労働生産性報告書が使用されました。
 
弊社の労働生産性評価報告書は以下よりダウンロード可能です。
https://www.jpr.co.jp/inquiry/pamphlet/ 
 
今回のTUFテレビユー福島さんの特集は、放送後、WEB記事となり、Yahooさんへの転載まで到達しました。やはりテレビという媒体で取り上げられる社会的な公共性とインパクトは非常に大きいと感じました。
 
期が変わった4月から2024年問題のニュースがあらゆるメディアで取り上げられています。この話題が、期が変わったタイミング(ちょうど2024年の1年前)だからニュースが増えている思われる部分もあります。継続して2024年問題をより知ってもらう姿勢や取組が必要と考えます。
 
弊社のソリューションは、2024年問題の解決のひとつとなりえると確信しておりますが、そのことを多くの方に知って頂くためにも、微力ながら広報業務に邁進したいと思っております。
 
お読み頂きありがとうございました。
よいGWをお過ごしください。

この記事が参加している募集