見出し画像

【新価格スタート】専門家の知恵をかりましょう🎤

桃の節句、お雛祭りは楽しく過ごされましたでしょうか🌸
春が近づくと街の景色に桃色が増え、春の訪れを感じます。

桜がいつ咲くかと胸躍り、自然と視線が上を向いてしまう…
そんな今日この頃です。

ですが、それと共にやってくるのが「花粉」

マスクを外す日が増えてきたかと思ったら、またマスクの日々です😷

私の場合、ちょうど数日前から急に症状がひどくなりました。

1月から処方された薬を飲んでおりましたが、

喉のイガイガ
声の擦れ
目のかゆみ
鼻水・・・

こうなると、私はかかりつけ医師のもとへ行きます。

少し遠い場所にあるのですが、それでもそこへ。
行けばすぐに良くなるからです。

先生は患者の症状だけでなく、今年の花粉の状況やこれまでの往診歴など諸々チェックし、1番合う薬を出してくださいます。

そして言われた通りに服用していると症状が落ち着き、スギ花粉と共存でき笑

1年の中でいちばん声が不安定になるこの時期でもお仕事をしていけます🎤

何でもそうですが、

困ったときは頼りになる専門家に話を聞くのが一番です✨


遠回りせずに、また努力の方向性を間違えずに進んでいけるからです。
忙しい方なら尚更ですよね。

JPMCは病院ではありませんが、喋りのプロがおり、
一人一人に合わせた指導を行なっています。

何に困っていて、
どのようになっていきたいのか?
目指していることは何か

無意識でも何かしら困ったことを抱えておられるはずなので、
最初に少しお話をさせていただき、

その方の課題を見抜き、
そこに合わせた指導をしています。


講師は、現役のプロ司会者です。
現場での経験を元に、それぞれの方にあった処方をしています。

花粉は始まる前から薬を服用した方が効きやすいといいますが、喋りも一緒です。

急な処方を求める方もいますが、気になることがあれば早め処方が今後の人生にとって有益です👍

ご自身の喋りが気になる方
司会の勉強をはじめたい方
更にステップアップしたいという方は、いまがチャンスです。

基礎コースのみならず、実践コースも最近予約が増えました。

新しい年度が始まる前に、学びはじめてみませんか✨

JPMCでは講座運営において少し見直しがありましたが、
今後も、あなたが新たな一歩を踏み出せるように、
そしてさらなる飛躍をしていけるように、応援していきます🎤

▼詳しい講座情報はこちら
https://www.promc.jp/lesson.html

⭐️HP・詳細はこちら
https://www.promc.jp/

🌸 日本プロフェッショナル司会者協会🌸 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?