見出し画像

最近のお気に入りはクラフト〇〇

こんばんは!
8月に入り、外に出ると暑い空気に包まれて、中々体力勝負な毎日になってきました。

私は今外回りがあるので、日中外に出ると、最近は本気で溶けてしまうのではないかと思います。

そんな中で私が最近ハマっているものは、
「クラフト〇〇」です!

クラフトコーラ、クラフトジンジャー、などなど、最近はよく手作りのモノがよく売られるようになったと思います。
(元々あったのかもしれなかったけれど、私が街中のお店で目に留まるようになったのは最近です。)

そんな中で特に私の最近のイチオシが2つあります。

①ほーぷこーら

ほーぷこーら



実は、友人の友人が作っているので、より親近感も湧いている商品です!

そして、とても美味しいです!
スパイスが効いてさっぱりしますし、炭酸で割るとクラフトコーラに、豆乳で割るとチャイティーのような風味が楽しめます。

あまりの美味しさに、本当はもっと味わって飲もうと思っていたはずが、すごい勢いでなくなっていきました。笑

暑い夏に、シュワシュワの炭酸と割ったクラフトコーラや冷え冷えのチャイティーは格別です!


②クラフトデーツ

デーツスパイスシロップ


こちらは、友人からいただいたものです。
オーガニックな製品を取り扱っている企業さんみたいで、とても嬉しいプレゼントでした。

こちらもスパイスたっぷりで、何より嬉しいのが、砂糖不使用なところ。
甘党な私は何度もお菓子断ちを試みてきましたが、半日でその意志はすぐさま終了する日々。。。
変えたいなと思っていたので、砂糖以外から甘さをとれるのはこの上ない喜びです!
カラダもココロも、ヘルシーな感じがします!

こちらも豆乳割りでチャイ風味にして、冷やして飲むと最高に美味しかったです。
オーガニックな甘さ控えめアイスにかけても、ほんとりとした甘さが加わり、至極の一品になりました。


クラフト○○はたくさん見かけるので、これからも色々と試してみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?