見出し画像

最高のツール③

こんばんわ


かなり久々に家で晩酌をしています。

嫁さんも子どももまだ入院中なので、早く会いたいです。笑


さて、手帳に関してのブログは今回がラストです。添付した写真が私が実際に使っている手帳です。

これは今年の3月、緊急事態宣言が出る前の月です。見返すと少し抜けている部分もありますが、こんな感じで書いています。

書き方については前回のブログを見てください。

几帳面な性格でもあるので、定規を使って書くことを楽しんでいる自分もいます。

前回も書きましたが、このスケジュール帳に記入するのは、お客さんの名前やミーティング名などです。

アポイントの時間や場所は時間軸のスケジュール表に記入するようにします。時間軸に関してはお客さんには見せません。こちらはあくまでも自分の管理用です。

なんだかんだで面倒くさいと思ったこともあります。
面倒くさいのは重々承知でやっています。

でもその面倒くさいことが、お客さんの信頼に繋がり、自分に任せて貰えるようになれば嬉しくないですか?

簡単に成功しよう、上手くいこうなんて最初から思っていません。

人がやらないようなこと、本当に意味があるのかなと思うことでもやってみればいいと私は思っています。

ダメなら次の方法を。

そうやって自分だけのやり方を作っていくって楽しいものです。


もちろん今回紹介した方法は、万人受けするかと言われたらわかりません。

これまでも何人かには実際にお会いして、手帳の使い方を説明してきました。

やるかやらないかは本人次第です。

少なからず私は、この手帳を始めてから成績は良くなっています。

これを教えてくれた優秀な男には感謝してます。


以上が私の手帳の使い方でした


ありがとうございました。