見出し画像

最近体力がないなと思ったので、走ることにしました

最近、毎日何故か疲れが取れないなと思う日々が続いていました。リモートワークの時ですら、仕事を終えて夜になるとなんだか疲れたなーと思うぐらいでした。

そこで、自分なりの仮説ですが「体力が落ちてすぐに疲れてしまう、運動をする必要があるのではないか」

とういうことで、なるべく時間がある時は走るようにしようと決めました。

平日は朝も早く起きれないのでなかなか走れなかったり、夜に走ろうとすると子供も一緒に外に出たいと言い、走ることはできないですが散歩することも増えました。

そして週末に走ることを最近やっています。

身体の変化として、確かに最近体力が戻ってきたのか、以前よりも朝起きた時に力が漲るような気力が増えてきました。引き続き走ることを続けていこうと思っていますが、走ることの効果が早速現れてきたのではと思っています。

村上春樹さんも長編小説を書くためにも、走ることを習慣にしており、走り続けています。基本的に体力があれば、集中力も維持でき、単純に疲労感も少なくなります。

また、どうしても日曜日の夕方ぐらいからサザエさん症候群になってしまうのですが、日曜の夕方に走ることで、気持ちが高まり、爽快感も相まって、走らない時よりも気持ちよく日曜日の夜を過ごせることが体感として得られるので、日曜の夕方に走るのは個人的な週末の過ごし方のハックだと思っています。

ということで、今週も引き続き走り続けていこうと思います。体力がない、最近よく疲れると思った場合、走ることをスタートしてみてはどうでしょうか。

それでは今日も1 日、良い1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?