夢は投資家ママの、今年のやりたいこと10

こんにちは、
趣味は健康、
夢は投資家カオリン☆です。

昨年は、投資での年間利益が100万を越えました!

地合いもよかったですしね。

デイトレやスイングと、
信用取引デビューしたのも、
多少寄与したと思います。


そこで、今年の目標は倍の200万!!

昨年は、長期保有株(旧NISA満期)の
決済をしたのもあり、
過去最高の利益となりました。

なので、一年で倍にするには
相当、作戦を練り、
今までとはまた違う投資の仕方をしないと
実現不可能だと理解しています。

ただ、諦めては100%叶わないでしょう。

私は出来なくても、恥ずかしいとか、
自分を責めることはしないので、
おおきく資産倍増を目指します!!

1000万→2000万
さもすれば、
利益を100万から200万にすることは
容易かもしれない。


ということで、
今年のやりたいこと10⭐

1.資産倍増

実現損益と配当合わせて200万越え

2.家族の笑顔倍増

自分を大切にしつつも、周りの為に動き、
心地よく過ごせる環境づくりと、
イラッと態度に出さないこと。

3.時間を計って時間のマネジメント

納期を作って動くが、
正しい時間感覚を身に付けて、
ギャップを減らしたり、
時短改善に努める。

4.効率化

優先順位を見極めて、
目標に対してより効果のあることを行う。
そして、効率のよい行動を選択し、
ムダを省く。

5.仕組化

その優先順位が、明確になったら、
習慣に出来るように、仕組化する。
こどもたちが、自分で自分のことを出来るように
環境を整える。

6.お料理のレパートリー増やす

こどもの食育や成長の為に、
幅を広げ食に興味を持ってもらう。
お弁当も含む。

7.他に頼る

得意な人に任せたり、頼ったりする。
人に聞いたり、サービスを利用する。

8.メモして検証

特に投資。
気になったものは、チェックリストにいれるか、
一つ買ってみる。
または、メモして、その後の動きを検証。
データを集めて、より、確実で安全で効果的な手法を見つける。

9.こどもとお料理こどもとご飯

こどもたちと一緒に何か作る体験と、
興味感心を育てる。
手伝ってもらうことで、一緒に食卓を囲み、
しっかり、メリハリのある、食事タイムにする。

10.ムダを省く(断捨離)

効率化、仕組化の為にも、
まず、モノを減らす。
優先順位下位当のもの(行為含む)は省く。


こどもたちや自分たちの自由の為に、
稼ぐ力を身に付けることが最大の目的だけど、
あくまでも、こどもたちが過ごしやすい環境を
提供することが優先。
常に、見張ったり手出しは無用だけど、
頼られたときや、こどもたちとの今しかない時間は
大切にする。

自分の時間も大切にしながら、
有効に使っていこう。
365にち、24じかんあっというま。


#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

#今年やりたい10のこと

5,193件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?