個人事業主160日目:安心安全の場と仲間たち

【Instagram】
投稿:131
フォロワー:186

わたしがフリーランスとして、自分ビジネスをやるきっかけになったのは
起業スクール『メゾンコワーク 』に入ったこと

そこで得たものは数えきれないほどあるけれど

今日はその中でも
環境と仲間の話をします


フリーランス、個人事業主っていうと
集団、よりも
孤独
の二文字を想像すると思います

わたしはそんなイメージがあったけど
それは違っていました


メゾンコワークは
自分のことをなんでも話せて、
どんな自分でも受け止めてくれる
安心安全な場所でした

やっていることは違うけど
今でも仲間と呼べる人たちに出会いました


1人だけど孤独じゃない

これが これからのフリーランスの形です

縦のつながりより
横のつながり

そう、時はもう
風の時代なのです

遠くへ行きたければ みんなで

1つのコミュニティに留まるのではなく
柔軟に 自分がその時選んだ場所で それぞれ頑張る仲間たちと
自分の理想に向かってどこまでも飛んでいく

とっても楽しいです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?