見出し画像

じいじ 保育士を目指す! 今日も富士山

 久しぶりに

富士山のシルエットが車窓から見えた。

 確認しないで見えないと思っていたが、ふと車窓から一瞬シルエットが。見間違え?と次の確認ポイントでチェックすると確かに富士山。

 今日は曇りで水平視程もよくないと思っていたが、雪のない富士山のシルエットが確認できた。思い込みという奴で、見えないと思っていたので少し嬉しい。

 子どもっぽいけど、富士山が見えるというのは通勤時間の唯一の楽しみ。

 ここのところ午後は雷雨。土曜日も、大学院の帰りに北側(埼玉県)で盛んに落ちて(稲妻)いた。そんな感じで富士山を気にもせずにいたけど、今日は偶然に見ることができたという訳だ。

 土日と盆踊り(@東京)があったらしい(私は行ってないが妻と孫、娘夫婦は行った)。私は、暑いのでパスして餃子を包んでいた。80〜90個ぐらいは包んだか。夕飯は餃子をメインにした。

 夜は、期末レポートの参考文献を後残り100頁(512頁の本!)ぐらいまで読み進める。期末レポート一本は31日締め切りで、参考文献はまだ読んでない状態。

どうするんだ?

そんな事で、レポート構成を通勤車内で考えていたのだが。。。

さて、今日はこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?