見出し画像

Lforyouカフェ: 予防医療を身近に感じるための場所


今日は、私たちが運営するカフェ「Lforyou(エルフォーユー)」をご紹介します。

私は、メディカルウェルネスパートナーズのCOOであり、共同創業者の山田と申します。

私の自己紹介ですが。

・日本小売りNo1の分析基盤の責任者データサイエンティスト
・クリニック創業に数院携わる
・電車の運転ができる
・桐島部活辞めるってよのモデル(というか作者と同級生)

こんなところです。突っ込みどころ満載の経歴とは自覚しつつも。本稿においてはそれがメインではありませんので、それはまたの機会とします。

私たちは、予防医療の社会実装を目指すスタートアップ企業です。私たちのビジョンや分野、方向性に共感し、何か面白いと感じていただけるのであれば、ぜひコミュニケーションを取っていただけると嬉しいです。


Lforyouは、グルテンフリーと腸活をテーマにしたカフェであり、表参道の南青山に位置しています。このカフェのコンセプトや、私たちの思いについてお話しさせていただきます。

私と道下がこの「Lforyou」の運営に乗り出したのは、私たちが運営する「アフロードクリニック」における予防医療の社会実装を目指す中で、カフェが重要な役割を果たすと感じたからです。アフロードクリニックでは、日々経営者の皆様に対して、最新の米国式知見に基づく生活習慣の改善や食事・運動指導といった健康管理を提供しています。しかし、より多くの方々に予防医療の知見や健康な食生活を広めていくためには、よりライトなタッチポイントが必要だと考えました。

そこで、医療機関として模範となる食事を提供する場所として、Lforyouを立ち上げました。このカフェでは、アフロードクリニックの予防医療の知見を基に、メニューや食材選びに魂を込めています。グルテンフリーを基本とし、完全なオーガニック食材を使用し、体に優しい食事を提供することを目指しています。

日本ではまだグルテンアレルギーを持つ方は少ないですが、海外からのインバウンドが増える中で、免疫対応やハラル、ビーガンといった食事基準が重要になっています。Lforyouでは、こうしたグローバルスタンダードを積極的に取り入れ、日本でも広めていきたいと考えています。

Lforyouでは、アフロードクリニックが選定した無添加で体に優しい食事やお菓子を取り揃えており、カフェタイムにもぜひご利用いただけます。また、ディナーサービスも準備中ですので、より多くの方々に健康的な食事を提供していく予定です。

Lforyouの最新情報やメニューはインスタグラムで発信しておりますので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。また、私にご連絡いただければ、ドリンクチケットもお送りいたします。表参道の町で、最新の医療知見に基づいた健康情報を体感できる場所として、ぜひLforyouにお越しください。皆様からのご連絡をお待ちしております。



Home | RECOVERY-AFRODE
www.recovery-afrode-clinic.art


lforyou
美腸、腸活をテーマとしたグロッサリー&カフェ「L for You(エル フォー ユー)」
www.lforyou.tokyo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?